※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつ
妊娠・出産

検診で胎児の頭や太ももの骨が小さめで、お腹周りも小さいと言われ不安になっています。病気が心配です。

今まで全て1w小さめだったのですが、
検診に行ったところ、
胎児の頭は週数通り、太ももの骨は1w小さめ、お腹周りは2wも小さくなってました。

医者からは何も言われなかったのですが、
今になって不安になってきました…

頭でっかちでなんか病気がないとか、腹囲だけ2w小さくても大丈夫なのか😩

コメント

あゆみ

何も言われていないのなら大丈夫だと思いますよ!
息子も頭の大きさ2週分大きいってずっと言われてましたけど健康な子ですよ٩(ˊᗜˋ*)و

なーちゃん

うちは頭が小さく足が長めと言われ、推定体重は2週間くらい小さめでした!
曜日によって先生が違くて、先生が変わるとあれ?って色んな所調べられたり。。
わたしもすごく心配になりましたが、少しずつでもその子なりに成長していれば大丈夫!と毎回言われてました。
結果、予定通りに産まれたのに出生体重2500gでした。
胎盤が小さめだったようです!
先生に何も言われなければ大丈夫ですよ。
安心して、沢山赤ちゃんに話しかけてあげてくださいね^_^

  • なーちゃん

    なーちゃん

    ちょっと質問と話がズレてましたね、すみません(><)
    うちは、足は週数通りでお腹周りや頭はかなり小ぶりちゃんでした!
    それでも今は元気に育ってます♡

    • 11月10日
いとみ

不安になる気持ち分かりますが何も言われてないなら大丈夫だと思います!大きさなども推定なので実際産まれてくるまで正確な大きさは分かりません!また先生によっても測り方などで誤差があります!私は出産2日前の検診で2800gと言われ産まれてきたら3400g以上ありました!

まりな

8ヶ月、9ヶ月あたりからぐんと大きくなるから心配しなくても大丈夫だと思います!逆に今からおっきいと産むとき大きくて不安になりますよ