※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんな
その他の疑問

アパートのシロアリ?について質問です😭今のアパートの1階に1年ちょっと…

アパートのシロアリ?について質問です😭
掃除前で汚くてすみません💦

今のアパートの1階に1年ちょっと住んでいるのですが息子が今日玄関であ!痛い痛いなってるー!と言っていたので見てみると玄関の出口付近の柱の一番下がこんな事になってました😱これってシロアリですか?😱
掃除はちょくちょくしていたのですが、ほうきでパパッとする程度だったので今日まで気付かず…
住む前からか住んでからなのかも分かりません💦

先月まで同じアパートに住んでいた人と大分前に雑談した時に、前にシロアリが出て一時期避難させられたんだよーって話をしてくれた事もあったので、もしこれがシロアリの仕業ならばこの部屋ではないですが、同じアパートですしその時の可能性が高いですよね…?
これって管理会社に連絡した方がいいですか?😱

それとは別に、先月の朝方に玄関とは反対のベランダで洗濯物を干そうとしたら、羽がついている茶色の蟻が大量に上の階に登っているのを1回見ました💦
気持ち悪くて家に避難して1時間後に見に行ったら完全にいなくなっていたので、見なかった事にして管理会社には連絡しませんでした…
この事も言った方がいいんですかね😭
詳しい方コメントお願いします😭😭

コメント

あみさ

シロアリだと思います💦
私も前に住んでいた所がシロアリ被害にあいました😱
その時は7月くらいに尋常じゃない量の羽アリがいて、今思えばその段階で大家さんに報告しておけばよかったのですが当時は知識がなく😓
結果8月ごろにシロアリ被害が出てしまいました😭
アパートを契約した時に管理会社がお部屋の傷などある箇所の写真を撮っていると思うので一度問い合わせてみてもいいと思います!
住まわれてからの被害なのか過去の傷跡なのか分かるだけでも気持ち的に変わると思うので😂

• りんな

りんな

そうなんですね😱
    やはり1度連絡した方がいいですよね…
    よく考えて見ると、まず過去のものだとしても特に修理せずに部屋を貸しだしたのならありえないって思いました😖
    明日朝一で電話してみます!!

• 11月10日
  • あみさ

あみさ

お部屋のどこかに土みたいなゴミが出てる場所があったり、膨らんでる道みたいなのがあったらシロアリの可能性があるので管理会社が対応するまでは気をつけてください😣💦
    シロアリではないにしても、入居者は住宅に異変があったら気づいた段階で報告する義務があったと思います!
    なので今言っておけば退去時に何か言われる心配がないかと🙆

• 11月10日
ゾロチョッパー

シロアリと茶色の蟻は
仲間ではなく、敵らしいです😓

木にスカスカするのは、シロアリがやられた証拠です😢

上へ逃げたって事は
下にシロアリが現れた可能性があるのでは…?

心配なので、早めに問い合わせ連絡した方が良いですよ😭
お子さんがいるので、シロアリに襲われると危ないし、心配ですし💦

• りんな

りんな

そうなんですか😱
    シロアリがもし居ることを考えたら鳥肌たってきました😭💦

上に大量の羽アリ?が1列になって2階の部屋のベランダに行ってました💦
    ベランダというか、その下にある連結部分に詰めるような白い部分にちょこちょこ空気穴みたいのがあって
    その凄い小さな穴がの中に入って行ってました💦
    明日朝一で連絡してみます…

• 11月10日