※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
妊娠・出産

親戚に似た名前の子がいて、会う頻度は少ないけど気になる。その名前を使うべきか悩んでいます。どう思いますか?

子供の名付けについて相談させてください!まだまだ産まれるのは先なので候補をだしてるだけなんですが、その中ですごくしっくりきて字も響きもすごく気に入った名前があったんですが、親戚にとても似た名前の子がいます。○とは と ○とは といった感じです。漢字はまったく違ったものなんですがさすがに似過ぎですよね(;´・ω・)
会うのは年に2回くらいなんですけどやめておいたほうがいいですかね…みなさんだったらどうしますか?

コメント

©️

うちはいとこ同士で似てます。
うちの方があとでしたがそのままつけました!
可愛いからずっと決めててって話してます。仲良くしてねーとか⭐︎

• ちむ

ちむ

そうなんですね!かぶらないようにとか色々考えるんですがやっぱり気に入った名前をつけたいですよね😖まだ性別がわかるのもずっと先なので性別がわかってその名前にしたいと思ったら親戚に話して気持ちを聞こうと思います✨ありがとうございます!

• 11月10日