※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎ娘
妊娠・出産

女性は、次に産まれる子供の名前に悩んでいます。男の子の名前は決まっているが、女の子の名前の漢字が気に入らず悩んでいます。旦那は「泉」がいいと言うが、女性は馴染みがない。ひらがなを考えるか、妥協するか、別の名前にするか悩んでいます。漢字についてのアドバイスを求めています。

こんにちは💓
今次産まれてくる子の名前で
悩んでます🤔💦💦

今回は性別聞かないつもりでいるので
男の子と女の子の1つずつ決めました🍀

旦那の予想で(何でか自信満々)女の子らしくて
男の子の名前は私が決めたのでいいと言っていて
私自身男の子名前は呼び名も漢字も気に入ってます💓

ですが、女の子の名前自体は凄く
気に入っているのですが
どうしても漢字が「これがいい!」と
ならず、しっくり?きません🤔

上の子達の名前の由来が
(これまた名前、呼び名から決めて
漢字は後から決めたのに)
個人的にはしっかりしてて気に入ってて

長女が
「女の子らしく、だけど己(芯)を
強く持って欲しい」という由来で「妃」を
使った名前。

次女が
「(憂い)嘆き悲しむ人にそっと寄り添える(ニンベン)
そんな優しい子に」という由来で「優」を
使った名前に。

親バカ?かもしれませんが
気に入り過ぎてか
次の子の名前は気に入っていても
漢字がしっくり来なくて…

ちなみに「いず」がつく名前なので
漢字があんまりなくて
「出」や「泉」、もしくは「い」と「ず」を
分けてしまうかで、旦那も名前自体は
凄く気に入ってて名前は変えたくないと
言っていて、旦那的には「泉」でいいと
言っていますが失礼ながら「泉」を
使った名前に馴染みがなかったもので
(苗字なら見たこと聞いた事ありますが)
しっくり来ないのもあるかもしれません💦

そこで、こういう場合
ひらがなも考えるか
私が妥協して「泉」でつけるか
別の名(旦那は嫌だと言ってる)にするか

皆様でしたら、どうなさいますか?

「泉」の漢字でいいお話が
あれば是非教えてください🙇💓

決して、「泉」の漢字を
否定しているわけではございません。
不快に思われた方申し訳ございません😢

コメント

deleted user

知り合いに、泉さんという方が何人かいますがどの方も名前の通り透明感のある美人です😍響きも綺麗だし、漢字も素敵だしいいと思いますよ!

  • ねぎ娘

    ねぎ娘

    コメントありがとうございます🙇💓
    泉さんがいらっしゃるんですね!
    泉さん、実際には見たことは
    無いのですが、透明感のある美人…😍
    それは凄くいいお話で
    有難いです🙏❤「泉」はやっぱり
    綺麗なイメージが多いですかね?🍀

    調べてみると湧き出る泉と
    聞くと確かに綺麗なイメージも
    あるんですが🤗❤

    • 11月10日
knemt

唯絆いずなとかどうですか?

  • ねぎ娘

    ねぎ娘

    コメントありがとうございます🙇💓

    調べてた時
    「絆」という漢字が旦那は
    あまりよくないらしくて
    却下されました😢

    でも、「唯」で「い」って
    読むのはやっぱりそんなに
    おかしくないのでしょうか?😌

    そうだと「ずな」をまた
    考えなきゃではありますが
    「唯」と考えてた時に
    「唯一無二」の漢字で
    たった1人という意味合いは
    素敵だなーと思ってました😍

    旦那には読めないと言われましたが…😢

    • 11月10日
  • knemt

    knemt

    いいとおもったのに、、!
    唯一無二の絆(きずな)
    づなはダメなんですか?
    繋ぐ(つなぐ)や綱、維とか
    でも変かな? (^_^;)センスなくてw

    • 11月10日
  • ねぎ娘

    ねぎ娘


    考えて頂いてるのにすみません🙏💦💦

    「ずな」がいいらしいんですよね😂

    そもそも濁点付いてると
    漢字も中々少なかったりしますよね😢💦

    やっぱり「泉」なのかな〜と
    半分思ってきました😂😂😂

    • 11月10日
  • knemt

    knemt

    確かに苗字で泉って人いますけど下の名前に来ても個人的に変ではないですよ!
    タレントの森泉さんって漢字これじゃなかったでしたっけ?違ってたらすみません!

    • 11月10日
  • ねぎ娘

    ねぎ娘

    そうですよね、名前で「泉」さんも
    いらっしゃいますよね😂💓
    個人的には変ではないという
    意見ありがとうございます♡

    「いずな」の「いず」は
    「泉」で考えてみようと思います😌💓

    • 11月10日
mi-ya

泉那 泉菜 など泉をいず と読ませてみては…と思ったので一応コメントしときますね~☺️

  • ねぎ娘

    ねぎ娘

    コメントありがとうございます🙇💓

    そうなんです、「いずな」の
    「いず」の部分を「泉」にするか
    もしくはひらがなにするか
    他にあるのかな?と言う質問でしたが
    文まとめるのが下手で
    伝わらなくて申し訳ないです😢💦

    やっぱり「いず」となると
    「泉」が多いですかね😌💓

    「な」は個人的には「那」が
    いいので「泉那」を第一候補として
    考えます😂ありがとうございます!

    • 11月10日