※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r..*
子育て・グッズ

赤ちゃんを叩いてしまい、自己嫌悪。育児疲れで誰も頼れず。夫も助けてくれず。

赤ちゃんを叩いてしまいました。
寝かしつけで寝てくれなくてポンポンしてるときにそのまま強く叩いて。その後も気分転換にと思って散歩に行ったのですが帰りに泣かれて急いで帰ってきて玄関の戸を閉めた途端、かけていたブランケットで頬をベシッて。
今も泣いてる赤ちゃん別室に泣かせて私は布団にうずくまってます。
虐待ですよね。育児放棄してると思います。

でももう疲れてしまいました。
夫は土日疲れてるから見てくれるって言ったのに、赤ちゃん下の部屋で泣いてるのに、寝てます。

もう誰にも頼れない育児疲れました。

コメント

もし頼れるんであればご実家で少し休んでみては?

うちもワンオペなのでたまに実家で息抜きしてます。息抜きがないとイライラしてしまうので。

• r..*

r..*

実家は両親ともに毒親で頼れないです。母親には持病もあります。

• 11月10日

退会ユーザー

そうなんですね。近くに託児所的なものはありますか❓認可外でもきちんとした会社の保育園の一時預かりなど利用してみてはどうでしょうか❓
    うちもワンオペ、休日も同じく寝てたり仕事行ってたりで1度用事のために一時預かりに預けてからたまにリフレッシュで預けてますが少し預けるだけでもリフレッシュできました。
    まだ月齢小さく抵抗あるかもしれませんが赤ちゃんを叩いてしまうくらい切羽つまっているなら預けて1時間でもお茶でもしてリフレッシュしてみてください。それか旦那さんに切羽つまっているから1時間だけでも見てほしいとお願いするもありかと思います💦

• 11月10日
  • r..*

r..*

一度子育て支援室に相談に行ったのですが一時保育は半年からなんです。
    6ヶ月過ぎたら利用しようとは思っています。
    旦那は見てる見てるって言う割に、対して見ててくれないです。
    居ないよりはマシなんですけど…。

• 11月10日

退会ユーザー

一時保育6ヶ月からなんですね💦あと少しですね!
    うちもなんもしませんよ!2歳の今もお風呂入れるだけです。たまぁにまれに公園連れていくくらい。妊娠中か、生後半年くらいは自覚0で独身と変わらぬ生活でした。なので今は旦那にたいして諦めてます。もし今後私がパートや働きだしたらそのときは絶対に育児参加させる。寝てても叩き起こすって思いながら耐えてます😅今何言ったって仕事で疲れてる言われて逃げられるんで。
    赤ちゃん寝てるときに一緒に昼寝したり寝てるときに好きなお菓子やジュースでちょっとでも気分転換してください😊

• 11月10日
  • r..*

r..*

男の人ってほんと子供できても独身の頃も変わらない生活してますよね。
    休日も疲れてるから〜と言って昼まで寝てる(昼過ぎても寝てる日もあります)旦那に愛情も何もなくなりました。
    そのくせ夫婦生活だけは一丁前に求めてきて鬱陶しい限りです。
    私も保育園預けたら働こうと思っているので、自分のことは自分でさせようと思ってます。

気分転換は大事ですよね。
    赤ちゃん居てたら難しいですが自分なりにしてみます。

• 11月10日
mama

いくら可愛いくてもずっと一緒にいると疲れちゃいますよね😔😔
私もわかります
なんとか抑え、笑顔をみたりお外に散歩行ったりします🙄
ずっとギャン泣きしてりと嫌になっちゃいます😭
私は週末は必ず実家に帰ってます
それだと少しは休めるから😐
誰か頼れる方がいるなら頼った方がいいですね😭ご実家にしばらく帰省できるならしてみると、気分もかわるかもしれません😔
あとは、旦那さんにお願いしてみてくれるならみてもらいましょう😫
私も言わないと寝てるから起こして、息子をそのまま預けます☹️

• r..*

r..*

実家は頼れないんです。
    両親は所謂毒親で母親には持病もあるので育児する体力もありません。

ここ数日赤ちゃん泣かせっぱなしにして別室に逃げてばかりいます😔

旦那は私が機嫌が悪くなると拗ねるし、見ててってお願いしても数時間しか見てられないです。
    今日は見てくれるって言ってたのに部屋で今も寝てます。

• 11月10日
  • mama

mama

そうなんですね😭

泣かせっぱなしわかります😔
    私も生後2ヶ月の時とかどうしていいかわからず、泣かせて寝室に逃げたことあります😭その時、ほかの部屋の方から壁ドンされて、すぐ戻りましたが😓😓

うちの旦那もそうなります😱
    私は、家にいて子供がぐずぐずの日は外にでます😶買い物に行ったり、散歩したり😶とにかく外に☹️それでも帰ってきてぐずぐずの時は、もう泣かせて少し休みます😓
    あとは、ほかの大人のかた、センター?とかに行ったりするとほかの方のお話もきけたり大人と話したりすると気分が晴れたりするので、行ってみたりもいいかも?🙄

• 11月10日
  • r..*

r..*

私もさっき思いっきり怒鳴ってしまったの、下の部屋の人に聞こえたかなーなんて考えてました。
    虐待してるんじゃ…とか思われてるかなって。

私もなるべく外に出掛けようとは思ってるのですが、さっきもスーパー寄ったらお店の中で泣かれて、疲れて帰ってきてしまいました😔
    支援センターは週2回くらい行ってるのですが、気分転換にはなりますね💦

• 11月10日
Sママ

大丈夫ですか?😭😭
まさに私も今1人育児に疲れた〜と思っている所です。
旦那は土日関係なく仕事ですし、夜勤もあるのでワンオペです。

育児放棄してるお母さんは疲れないと思います😭💕
ちゃんと赤ちゃんに向き合っているから疲れます。
大丈夫!虐待じゃないですよ。

うちの子は今風邪引いていて、いつも以上にグズグズなので本当にしんどいです😭💦
こういう時に頼れる誰かがいたら違うんだろうな〜と思いながら過ごしています😭

• r..*

r..*

そうですか…。
    最近疲れて泣かせっぱなしにしたりしてるので育児放棄してるなぁなんてぼんやり思っていました。

本当に誰にも頼れないのがこんなに辛いとは思ってなかったです。
    赤ちゃんも可哀想だなって思います。

赤ちゃんが具合悪い時もですが、自分の体調悪いときも少し寝てるとかができなくて辛いなぁと😔

• 11月10日
  • Sママ

Sママ

泣かせっぱなしで育児放棄になるなら私はとっくに放棄になります😊💦
    今もグズグズ泣いていましたが、そのままご飯の支度していましたし!

でも私は泣き声だけでもだいぶストレスになります(´°Δ°`)
    動けるようになると1人になりたくても付いて来ます😂😂

その辛さ分かりますよ😭
    私は来年から保育園に預けて働く予定なので、両立は大変だけど少しでも気分転換出来たら良いなぁ〜と思っています💦

• 11月10日
  • r..*

r..*

私もご飯の支度のときはおんぶか、おんぶしんどいときはバウンサーで待たせてますがすぐ大泣きです💦

余裕があるときは大丈夫なのですが、泣き声聞いてるだけでもイライラするようになってしまうんですよね…。

私も保育園2歳くらいでと考えています。それより前に一時保育も定期利用可能であれば利用して働きたいなぁと。
    両立は大変ですが、仕事してたら一人になれるというか、家庭からも子供からも離れる時間は出来ますもんね😔

• 11月10日
はやうんち

ありましたありました
もう抱っこしたまんまどすどす歩いたり笑 旦那がいない日に限ってすごい喚いてばっかりで、うるさいなぁ!って布団にぽいってやったり(これは一回しかないけど) めっちゃストレス溜まりますからね… たまには1人の時間を貰えるといいんですけどね…。
もうオムツ替えとおっぱいとかだけやってあとは別室で自分が落ち着くまで待ってみたりしてみましょう😣

• r..*

r..*

一人の時間が欲しいなってそればかり最近思っています。
    今もオムツ交換しておっぱいだけあげて、泣かせてます…。
    寝かしつけなあと寝てくれないのですが、側にいたらまた叩いてしまいそうで。

皆さんにコメント頂いて少し落ち着いたので、もう少ししたら寝かしつけようと思います。

• 11月10日
莉菜

虐待じゃないですよ🤗
うちなんか、年後の男の子いてるから
お兄ちゃんが弟バッシバシ叩いてますw
強く育ちそうや!🤣🤣

保育園?に預けてみてはどうですか!
その間に息抜きしに行くとか(˘❥˘)

それに、赤ちゃんは
泣いた方が肺が強くなるって話聞いた事あります😋
あまり深く考えず
いい意味でテキトーでいいんです!
自分に余裕がなかったら
何も出来ません🤪

• r..*

r..*

イライラして手が出てしまったので、虐待かなぁと思います😔
    いくらイライラしてるとは言え何もできない赤ちゃん叩くなんて…と。

一時保育が利用できるのが私の地域では半年からなんです。
    6ヶ月になったら登録行こうと思ってます…。

私も以前は泣いたらすぐあやしてましたが、最近は少しくらい泣かせてもいいやと思ってしまうようになりました。

心に余裕がほしいですね…。

• 11月10日
  • 莉菜

莉菜

正直私もありますよ😢😢
    そのあと寝顔見て後悔するんですよね。。
    でもその気持ちがあれば大丈夫ですよ🤗🤗💕

私もある程度泣かせてますw

• 11月10日
  • r..*

r..*

莉菜さんは年子で兄弟の赤ちゃんですよね?
    一人でも精一杯なので二人もちゃんと見てるの尊敬します…。

もう泣いててもいいやーくらいの気持ちでいます💦
    その方が気持ち楽ですね。

• 11月10日
  • 莉菜

莉菜

いえいえ😅💦
    上の子はむちゃくちゃやりやすい子なんで助かってます😭
    下の子はすぐ泣くから大変やけど
    その分旦那にイライラしますね。笑

ほんまそれですよね(。•ᴗ•。)♡

• 11月11日