※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
家事・料理

子供のご飯が超超超手抜きな方いらっしゃいますか!?料理がゴキ〇リ並に…

子供のご飯が超超超手抜きな方いらっしゃいますか!?

料理がゴキ〇リ並に嫌いで料理を頑張れる日が少ないのですが、夜はなんとか作ったり家族に作ってもらったりとうまく家族を使って(笑)あげられているのですが、子供とふたりきりのお昼ご飯がどーーーしても、キッチンに立つ気力すら出ず😩😩😩
もはやキッチンに立たなくても出来上がるお昼ご飯はないでしょうか😂😂
ちなみにレトルトはお金がかかるという理由で旦那がいい顔しません😑
全力手抜きご飯を教えてください😭

コメント

Ⓜ︎

鮭フレークとご飯混ぜて混ぜご飯にしたりそれを握っておにぎりにしたりして手抜きご飯よく作ってました(笑)
大人分は最後に海苔をちぎってのせてゴマをパラパラ〜っとかければ超ズボラ飯の完成です✌🏻️(笑)

• ヒスイ

ヒスイ

やっぱり混ぜご飯とかおにぎりになっちゃいますよね!!
    なんかいろんな人の話聞いてるとお昼ご飯も手が込んでて罪悪感あったんですが、おにぎりとかで全然大丈夫ですよね😂

大人分もいいですね✨早速やってみます!ありがとうございます✨

• 11月10日
怜

うちはどーしても何もしたくない時は、
コロッケとか、からあげなどを昨日の残りと一緒にあげてます٩( ¯ᒡ̱¯ )و
冷凍食品やお惣菜など、チンしてすぐ出せるものを冷凍庫にストックしてます(*'ω' *)
昼は結構手抜きが多いです笑
夜は頑張って作るんですけど😅

• ヒスイ

ヒスイ

なるほどです!!
    やっぱり冷凍食品大事ですよね!冷凍食品買ってきます!😂
    どちらかしか頑張れないですよね😂

• 11月10日
愛語

麺つゆを薄めたものに玉ねぎ、冷凍唐揚げを入れて火を通して卵とじにすると楽チンです。

• ヒスイ

ヒスイ

美味しそう!!!!すごい美味しそうですね✨✨早速やってみます!
    ありがとうございます✨

• 11月10日
摩子

レトルト使えないと厳しいですね😂
パンにカットフルーツとか・・・。
うちもほとんど料理しませんが、レトルトに頼ってしまってます💦レトルト使わないで適当に済ませるときは、冷凍ご飯と冷凍しておいた味噌汁(なるべく具沢山)を解凍して混ぜておじやにしたりです😅

• ヒスイ

ヒスイ

そうなんですよ〜😭とは言っても週一回位は使います😂
    やっぱりレトルトに頼りますよね!
    もう1回旦那に交渉してみます!!笑
    なるほど!お味噌汁混ぜておじや!いいですね✨✨まずお味噌汁を作るところからですが、やってみます!😂

• 11月10日
  • 摩子

摩子

味噌汁たっぷり作ると水分でストックもかさばっちゃうので、ヒタヒタくらいにして野菜や豆腐、魚とかを味噌で煮込んだ状態にしてほぼ具な状態のものを冷凍してます💡
    それで、あげるときにお湯足してます😊✨冷凍のまま水足してチンするでも大丈夫なのでそこまで大変ではないですよ👍🏻

うちはレトルトの袋をあけて中身をお皿に出す作業すら最近めんどくさいです😂
    手抜きで頑張りましょ💓笑

• 11月10日
  • ヒスイ

ヒスイ

なるほどです!たしかにそれならかさばらないですよね✨参考になります!

それめっちゃわかります😂😂
    何食べたいとか言ってくれれば少し楽なのにな〜とか思いつつ大変なものをリクエストされるよりはいいのかな〜と思いつつ😂
    はい!頑張りましょう!😂✨

• 11月10日

仲間ですー(´;ω;`)!
レトルトや冷食使いまくってます…
本当に面倒な時は買ってきたパンと野菜ジュースだけとかもあります…子供に申し訳ないなぁ…って思いながら
自分も物心ついた時から家のご飯そんな感じだったのでいいや…ってなってます(^_^;)

• ヒスイ

ヒスイ

仲間ですかー(´;ω;`)!!
    なかなか周りにいなくて理解もされなかったので嬉しいです😭😭!
    やっぱりレトルト冷食使いますよね!!ちなみに冷食はなにあげてますか??あげていい市販の冷食何があるのかわからなくて😭添加物とかあんま気にしてないのでなんでも教えてください..!!
    やっぱりそうなっちゃいますよね、周りの人の話聞くとすごく手が込んでて罪悪感だったんですけど...😭😭
    うちもそうです!母が料理本当に嫌いでそんな感じだったしずっとコンビニかスーパーの弁当ばかりだったので😂

• 11月10日

退会ユーザー

私も添加物気にしてないので普通にレンジで温めるうどんとか、焼きおにぎりとか、おうちコープやってるのでそれで買った1歳半〜のハンバーグとか温めるだけのホットケーキあげたりしてます(^_^;)
    あと野菜足りないかなーって思ったら野菜ミックス使ったりとか…ご飯にレトルトの野菜あんかけかけたりとか…
    私も周り手作り派多くて聞きながら話合わせたりしてますー(´;ω;`)、
    本当罪悪感でますよね…申し訳ないなぁ…って思いつつあげてしまう毎日です…orz
    一応フォローアップミルクを飲ましたりとかして栄養補ったりしてはいるんですけど効果あるのか…( ˘•ω•˘ )
    親がそうだったからーって子供にお弁当のとかにしちゃうと子供もそうなっちゃうかな…って内心不安なんですけど、まぁ男の子だしいいお嫁さん見つけてくれたらいいかな!と思うダメ親です…
    私あと、洗い物大嫌いなので食洗機買おうか悩んでます(^_^;)

• 11月11日
たまごまご

適当に野菜をキッチンバサミで刻んでパンケーキの素に入れて焼いたり納豆ごはん、おにぎり、パンとフルーツ、とか適当です😂
朝と昼パンの時があってさすがに夜は野菜たっぷりにしました💦
野菜はゆでて冷凍しておいた温野菜です💦

• ヒスイ

ヒスイ

なるほど!キッチンバサミ!!まず無いので買ってきます😂😂😂
    たしかにキッチンバサミ便利ですね✨✨
    なるほどです!
    一日のトータルでいい感じになればいいですよね..!!!

• 11月10日
ゆんmama☆

私の最強ズボラ飯はうどんです😂冷凍うどんでレンチンで解凍できるのあるのでそれをチンして薄めた麺つゆかけてかけうどん作ります!熱々じゃないからスルスル食べてくれるし一石二鳥です😂
うちの子は具が入ってると絶対食べてくれない頑固者なので逆に楽できていいわ~と思ってます😅

• ヒスイ

ヒスイ

うどん!いいですね!そういえば息子うどん大好きです😂
    冷凍うどんなんて売ってるんですか!?ズボラの極みだったのに知らなかったです..😱笑
    早速買ってきます😂😂
    具があるとダメなんですね〜😂でも食べてくれればとりあえず大きくなるし、、!!笑笑

• 11月10日
  • ゆんmama☆

ゆんmama☆

大好きならオススメします!笑
    コンビニ、スーパー、ドラッグストアなどの冷食売場に置いてますよ☺️人気で売り切れてる時もありますw
    冷凍だから賞味期限も気にしなくていいし、風邪とかで食べるものないとかでも使えるしで常備してます😁💕
    うちの子食べムラがすごくて栄養士さんに相談したところ、1週間トータルで何となく食べてるかな!?でも大丈夫だから心配しすぎないでと言ってもらったので1食栄養偏ろうが大丈夫というスタンスです😂実際ちゃんと成長してるので手抜きながらお互い頑張りましょ✨
    長々すみません😅💦

• 11月10日
  • ヒスイ

ヒスイ

早速買いに行ってきます!笑
    何がなんでもゲットします!!😂😂
    いざというときは大人も食べれますし、常備しておきます🤩笑
    1週間トータルでいいんですね!
    良いこと聞けました..!!
    そうですよね!うちも成長はしています!😂
    はい!頑張りましょう!
    いえいえむしろこんなたくさん教えていただけて本当に嬉しいです!ありがとうございます✨

• 11月10日