※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおむし
ココロ・悩み

30年前の賃貸マンションに住んでいます。部屋が異臭で、管理人にも原因が分からず対処法もない状況です。子供も住む予定で心配です。対処法や業者の情報があれば教えてください。

築30年の賃貸マンションに2月から住んでます!はじめは気にならなかったのですが少し住みだしてからか部屋の異臭が気になります!臭いというかすごく臭いがきついです。衣類やファンデーションのぱふにまでにおいが染み付くくらいです!柔軟剤いれてても意味ないです。私は里帰り中なので実際に話はきけなかったのですが今日管理人さんに来てもらい旦那が対応してくれましたが原因わからずそのまま対処法なしで終わったみたいです。これから子供も一緒に住むしもし害がある臭いだったら嫌なのですがこの場合どうすればいいでしょうか?もしわかるかたなど対処法などあれば教えてほしいです。業者さんとかもあるのですかね?2年の契約だし今引っ越すのは私たちもまだ22歳だからきついなと思いながら、、、こちらで相談させていただきました。

コメント

ままり

カビではないですか??

• あおむし

あおむし

私もカビだと嫌で管理人に言ったんですがカビの臭いとは言われなかったみたいなんです。😭カビの臭いってどんな臭いなのかわからないのですが…

• 11月10日
  • ままり

ままり

築年数たっているお宅にいくとかび臭いことがよくあります。管理人さんはカビだとみとめたくないとか?それか前の住人によるものかですね。
    部屋を見に行ったときはきづきませんでした?

• 11月10日
  • あおむし

あおむし

畳下とか、押入れですかね😭?
    見に行った時は気づかなかったです。
    たまたまその部屋はリノベーションされてて見た目は綺麗です😭

• 11月10日
  • ままり

ままり

湿気がひどいとかはありますか?

• 11月10日
  • あおむし

あおむし

畳下はわからないんですが若干の潔癖なので毎日欠かさず押入れや窓は換気してました😭旦那と2人ならなんとか我慢できたのですが赤ちゃんもこれから一緒に住むってなると臭いが気になってしかたなくて、、、

• 11月10日
はじめてのママリ

カビの臭いでしょうか?

• あおむし

あおむし

カビの臭いとは管理人さんには言われなかったみたいなんです。😭

• 11月10日

前に妹がアパート暮らしをしていた時に衣服が臭ってくるので部屋に行ってみたらカビが凄かったので.もしかしたらカビでわないですか??

• あおむし

あおむし

管理人さんにはカビの臭いとは言われなかったみたいなんですが、、、😭
    その時妹さんどう対処しましたか?

• 11月10日

退会ユーザー

結露とかしてませんか??
    妹わ業者さんに頼んで掃除してもらったそうですよ😅
    なかなか高かったようですが…

• 11月10日
  • あおむし

あおむし

してないです!
    換気は毎日してたし掃除も私なりにですが綺麗にしてたつもりです😭
    やっぱり掃除してもらうと高くつきますよね、、、

• 11月10日

退会ユーザー

畳だったら畳とか壁紙を張り替えていなかったら壁紙とか…
    臭うところってたくさんありますからね😢💔
    どこからどこまでするかによると思いますが…
    不動産屋によってわ最初から臭っていたって言ってみるとクリーニング無料でやってくれるところがあるみたいですけど(´・ ・`)

• 11月10日
はな

わたしも前に住んでいたアパートが臭かったです。入居前に見に行ったときも臭くて、『排水溝の臭いで、住み出せば臭くなくなる』と言われて住みましたが、臭いは取れませんでした。

作ったお弁当にも臭いが付いちゃって臭くて食べられず職場で捨てることも多々ありました。
妊娠初期はその臭いがダメでアパートで料理出来ませんでした💧
掃除してもダメでした😫

今は別のアパートに引っ越して臭いも無く、幸せです(笑)
たかが臭い、されど臭いです。
わたしは引っ越せて良かったです。

何も解決策が出せなくて申し訳無いです。

• あおむし

あおむし

臭いの原因わかるとちょっとは安心するんですが、、、排水溝の臭い住みだしたら取れるってよく言いますよね😭お弁当にまでつくのはきついですね…
    私も引越したいのは山々なのですが😭😭

• 11月10日