※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
ココロ・悩み

産後ダイエットで、育休中にできる方法を探しています。母乳に白米がいいと聞いたけど、夜ご飯から抜いても影響はありますか?

みなさん、産後ダイエットって、どんな方法されてますか?ちなみに、母乳よりの混合で育ててます!
育休中に出来るダイエット方法探してます!
母乳に白米がいいと言われたんですが、夜ご飯に白米抜いたりしたら、母乳になにか影響ありますか?

コメント

ちゃんちゃん

米抜くと母乳出なくなる人(減っちゃう人)もいますよ💦

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

特別なことは何もしていません。
    ただ母乳だけで育てているだけで、妊娠前より減りました😂

• 11月10日
  • たまご

たまご

お米って、やっぱり母乳に凄い大切なんですね‪‪💦‬よく周りから母乳で育てた方が産後に体重減るようになるよ‪‪💦‬って言われてて、今ほぼ母乳よりの混合で育ててるんですが、体重がなかなか減ってないんですよね…😭😭😭
    体質にもよるのかな?ちなみに妊娠前に比べると、+5kgくらいから、一向に減りません‪‪💦‬‪‪💦‬😱😱😱

• 11月12日
ままり

多少抜いたくらいでかわらないとおもいます。

• たまご

たまご

やっぱり、そーですよね…泣

• 11月12日
林檎🍎

母乳よりの混合です🤱
最初の1ヶ月で10キロ落ちて、そのあとは月に1.2キロずつ
トータル17kg減りました
ほぼワンオペで毎日散歩30分以上
朝、昼は作れなかったり時間なくて軽めに、間食はちゃっかり甘いもの🍰笑
夜は旦那が食べるのでがっつり遅い時間に揚げ物やら食べてましたが、妊娠前より痩せました💦

普通の食事量でも自分の800〜1000mlの血がおっぱいになって飲まれるので、無理に食事減らさなくても大丈夫ですよ!

よく水分を取って無理せず長い目で見て見てはどうでしょう?🙋🏻‍♀️✨

• たまご

たまご

凄いですね!!17kgも減ったんですか~‪‪💦‬‪‪💦‬尊敬します!!😆✨✨
    ちなみに毎日のお散歩ってお子さん抱っこひもしてとかですか?
    やっぱり運動大事なんですね!!
    私は妊娠前に比べると出産まで+12kgで、出産してから-7kgで、残り5kgなんですが、なかなか減りません‪‪💦‬‪‪💦‬
    母乳の為に、朝昼晩しっかり食べてるせいでしょうか?ちなみに運動はまだ出来てません…泣
    運動しなきゃなぁ~‪‪💦‬‪‪💦‬😖😖😖

• 11月12日