※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

休みの日は昼過ぎても寝てる旦那わたしは平日休日関係なく朝起きて洗濯…

休みの日は昼過ぎても寝てる旦那

わたしは平日休日関係なく朝起きて洗濯して掃除して家事して育児して

今日はお風呂掃除トイレ掃除して ちょうど終わったころに起きて来てピッカピカのトイレにう○こされて💢(生理現象だから仕方ないがイライラ笑)

旦那は掃除されて綺麗になってても気づかないし別に汚くてもいい人だから特にお礼もなし。休日に男がすこしめんどくさい家事をするなんてこと今まで一度もなし。

起きてもソファで寝ながらケータイゲーム。息子が泣いててもすぐ、おっぱいじゃない?って言って抱っこもオムツも替えず。

何か食べ始めたと思えばテーブルの上、床にボロボロ落としてそのまま。

本当にイライラする。もちろん平日仕事で稼いできてくれてるのはありがたいと思ってる。でもほんとにムカつく

共感してもらえるだけでもイライラがすこしは解消されるのでコメントいただけたら嬉しいです😓

コメント

ぽん

それ超思います!
子育てって休みがないじゃないですか?
旦那は確かに仕事行ってて大変なのはわかるんですが、こっちは平日も土日も朝早く起きて掃除洗濯料理して💦💦なのに旦那は土日はぐうすか😭少しは早く起きて子供の世話してよって思います!
ちなみにうちも今朝メッチャオシ○○飛んでて(笑)、汚すなーって怒りましたよ(笑)
ちなみに今もいびきかいて昼寝してます(笑)

• ママリ

ママリ

こっちは1日も休みないのに自分は寝たい時間に寝て起きたい時間に起きて。もう少し休日くらいはなにかするとかないの?っておもいます💢

うちの旦那もめちゃくちゃオシッコ下手すぎてほんとむりです(笑)オシッコ飛ぶ意味がわからないです(笑)何年男やってんの?って思います💢

• 11月10日
  • ぽん

ぽん

わかるー(笑)わかります😂
    掃除手伝わないならせめて余計な手間増やさないでよって思いますよね😣
    ちゃんと便器の中目指して(笑)やってよねって感じです!
    ちょっとあやすのお願いしたら、娘は足の上に置いて自分は携帯いじってます😨えーって思います😤😤

• 11月10日
.

共感できて笑っちゃいました😂😂
トイレ掃除が終わった後に
うん◯されて腹立つ気持ち
すごくわかります!!(笑)
ふざけんな💢💢ってなりますよね(笑)

一言でいいから
いつもありがとう。とか
なにかしようか?とかって
気持ちがほしいですよね😣
毎日お疲れ様です🙇

わたしの旦那なんて
わたしが頭が痛いにも関わらず
風呂にも入らず
子供の寝かし付けもせずに
1人でイビキかいてグーグー💤寝てたから
殴ってやろうかと思いました(笑)

• ママリ

ママリ

生理現象だし仕方ないけど今日はまじムカつきました(笑)

本当にそれです!たった一言でいいのに、当たり前のようにしやがって💢

ひどいですよねほんとに😓たまにママリでみかける育児も家事もしてくれる素晴らしい旦那様をもつままさんが羨ましいです😓

• 11月10日
もちもち

めっちゃ共感します!!
トイレ掃除の後のうん◯ムカつきます💢ウォシュレットとか旦那しか使わないのに、なんで私が掃除してるんだ?ってイライラします。
ご飯も上げ膳据え膳が当たり前の態度。こっちは妊婦やっちゅうねん!!
ご飯用意してこっちが落ち着いたら飲み物催促。自分でやれや!💢

ケータイゲームも一緒です。息子が遊ぼうって誘っても、今パパ疲れてるから〜って断ることがほとんど。いやいやゲームしてるやん…
テーブル、床にこぼすのも一緒!食べっぱなしだし片付けない。
イライラしますよねーー💢💢

心の中でウザいなーって叫んでます!声に出すとまた面倒くさいんで…😔
何もしなくてもいいから散らかさない・口出さない・空気になってって思います。

• ママリ

ママリ

ご飯のやつめちゃくちゃわかります!!!全部用意してわたしも落ち着いて食べようとしたら、醤油とってーとかお茶ついでとか💢は?自分でやれば?王様か何か?って思います💢

言うとめんどくさいのもまたすごくわかります😭喧嘩するのも疲れましすね、、その後の気まずい雰囲気もなんとも言えないめんどくささ、、

小さいお子さんがいて妊婦さんなんて、本当に大変ですよね😭😭😭男はなんもわかってない!!!😭いつも本当にお疲れ様です(;_;)

• 11月10日
  • もちもち

もちもち

ホントに王様か!?って感じですよね💢いい年した大人がお茶も入れられないのか?こっちはご飯用意してやってるんだからそれくらいやれや💢って思います‼︎

そうなんですよねー、喧嘩も疲れるし旦那自体こじれた性格なので色々面倒くさい😭いじけたり不貞腐れたり…もう勝手にすればって思います。

旦那も仕事で疲れてるかもですが、こっちの苦労をわかってないんですよね‼️たった一言、いつもありがとうだけでも全然違うのに…

ひなさんも毎日お疲れ様です😭✨
    2ヶ月のお子さんだと寝不足もあり余計イライラですよね💦
    いっそ旦那不在の方が心が休まりますよね。。
    私もグチ聞いてもらっちゃって少しスッキリしましま😅💦
    お互い毎日の家事育児頑張りましょう💪💪

• 11月10日
ここ

めっちゃ分かります😭
男の人って、赤ちゃん泣いてたらすぐおっぱいちゃう?って言いますよねw
ソファーで常に寝転んでて、私の座る場所無いですしw
寝不足続きでめっちゃ眠たいの我慢して子ども抱っこしてる時に、昼間ソファーの方からイビキ聞こえてきた時はマジで殴りたくなりました😤
男の人は、食べこぼしは気にならないんですかね?🤷‍♀️
結局掃除するのは私。もうずっと仕事行ったまま帰ってこんといてくれ!って思います🤣

• ママリ

ママリ

とりあえず抱っこであやしたり、オムツ変えるなり自分にできることしてみたら?って思います💢(笑)

それはムカつきますね〜😭寝不足だと余計イライラするしほんとに察しろって思います💢

もっと綺麗好きな旦那さんがよかったです(;_;)

• 11月10日