※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあみ
妊活

妊活中でインフルエンザの予防接種を受けるべきか悩んでいます。先生たちの意見が分かれていて、どうしたらいいか迷っています。

現在、妊活中でインフルエンザの予防接種をしようか迷い中です。

通っている不妊治療中の病院の先生に聞いた所
「受けても大丈夫だけど、ワクチンが効くのは半分だからね〜今はインフルエンザになっても良く効く薬が3種類あるからー」
と言われ、これは予防接種うけない方が良い感じ?(°_°)と悩み中です。

むしろ予防接種をした方が良いという先生も居れば、今の先生の様に微妙な感じ?の先生も居てどうしよう…といった感じです。

皆さんどうされてますか?

コメント

あーか

インフルエンザかかった時に妊婦だと、その良く効く薬も飲めませんよね…??
私なら受けます!

りり

今月末に採卵を控えているので、先生に確認したらいつでも打っていいとの事でした!
昨日受けて来ました(^^)

• まあみ

まあみ

そうなんですね!私も心配なので受ける事にします^_^
    ありがとうございます!

• 11月10日
とっし

インフルになったとき妊娠していたら薬は飲めませんので、そのためにみんな予防接種を受けるんだと思います。

くまちゃん

インフルエンザは妊娠中かかったら重篤化しやすいので、半分の確率でも防げるのであれば予防接種しておいた方がいいと思います!!

ミカりん🍊

予防接種してもかかる時はかかりますが、重症化を防げますよ。
昨年末、予防接種してインフルエンザになりましたが、発熱は38℃台で済みました。辛かったですが、摂取してなかったらと思うと恐ろしいです。
妊婦は免疫力低下してるので、かかりやすし、重症化しやすいですよ!
妊娠中に予防接種をすれば、赤ちゃんにも効果が胎盤から引き継がれるそうです。
妊娠してても受けられる予防接種と、インフルエンザにかかったら飲めない薬(本当は飲まない方がいいですが、重症化を防ぐ為処方されます)どちらを選ぶかだと思います☺

• ミカりん🍊

ミカりん🍊

長文失礼します🙇💦💦
    私は34週で予防接種を受けました。

• 11月10日
  • まあみ

まあみ

詳しくありがとうございます!インフルエンザ辛いですよね。妊婦はかかりやすく重症化しやすいと言いますよね。
    今回、先生にあまり意味ない様な事を言われてちょっと意外だったので(*´-`)
    安定期だったら迷わず受けるのですが…妊活中は何か薬の影響があるのかなぁ…と悩んでしまいました( ; ; )

• 11月10日