※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらすごはん
雑談・つぶやき

自己肯定感とは…自分大好き!高いほどいい!普通が一番。低めの謙虚がいい…

自己肯定感とは…

自分大好き!高いほどいい!
普通が一番。
低めの謙虚がいい!

どう思いますか?

子どもにはこうなってほしいけど、自分はこうありたいみたいなギャップのある回答はなしで、お願いします。

また、容姿がいいから、学歴がどうだから、収入がどうだから、こういう特技があるから、沢山の人から認められてるから、などなど、理由付きの方はコメント欄に書いていただければ、ありがたいです。

コメント

しらすごはん

自分大好き!高いほどいい!

しらすごはん

普通が一番。周りと合わせる。

しらすごはん

低めの、謙虚がいい!

ウンパルンパ♪

自己肯定感って、自分を信じて人生を前向きに進んで行ける力だと思ってます。
自己肯定感=自分大好き、ではないような…😌
もちろん娘には自己肯定感高くなって欲しいです。困難な時でも「自分ならなんとかできるはず」と考えて解決法を探せるような子に育てたいです😊

• しらすごはん

しらすごはん

そのままの自分を認め受け入れ、自分を尊重し、自己価値を感じて自らの全存在を肯定することが、「自己肯定感」の感覚だと思ってました!!
    前向きさ、かぁ!!
    人それぞれ解釈ができて、いいですね〜😊👍🏻

なかなか他人に認めてもらわないと、自分のこと肯定できないのかなって、その第一歩が家族なのかなって思ってました。子どもでも大人でも、自分一人で問題解決とかなかなか難しいのが現状なのかな、と。

• 11月10日