※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

入院時に必要な育児用品が分からず、本当に必要なものとそうでないものの違いがわからないので、参考にしたいです。

入院時、育児用品として必要な物を分からないなりに、調べてピックアップしてみたんですが、本当に必要な物と無くても大丈夫な物の区別が分かりません。参考にしたいので教えて頂けると助かります🙇‍♀️💦

コメント

個人的にミトン、湯温計、ベビーパウダー、ベビーオイル、ミトン、搾乳機は準備しなくてもいいかなと思いました😓

スライム

哺乳瓶を除菌するやつは、欲しいと思います!
コンビのレンジでチンするやつおススメです😊

湯温計は使わなかったです!

おと

産院で入院時の持ち物と照らし合わせてコレですかね?☺️
産院に置いてあるような物もちらほら見られますが、産院次第なので削れませんが…

搾乳機は、明確に使う予定がある以外は準備しなくても大丈夫そうですが…

あとはベビーカーや抱っこ紐も1ヶ月は家から出ないのですぐに必要ではないです。
前もって準備しておきたい場合は別ですが☺️

1ヶ月経った頃に実際赤ちゃんを乗せて試乗するのも手です🙆‍♀️

湯温計はうちは買ってません☺️

今はベビーパウダー使わないほうがいいって言いますよ 💦💦
オムツポーチもジップロックとかで十分です 🙄

入院時に必要なもので赤ちゃん用品は全部外していいかな?と思います🤔
退院時の服とか後から持ってきてもらえるなら退院の日で間に合いますよ😆
授乳クッションとかは産院のがあると思うのですが、準備するように言われたのでしょうか??大きいのでかなり大荷物になると思います😱

育児用品で個人的に使わなかったものは
・ミトン
・ベビーパウダー
・湯温計
です🤔

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

入院の時は会陰切開と貧血で動けなかったので歯磨きシート持っていけば良かったと心から思いました😂💕

湯温計はお風呂で設定できるならいらないですよ!
私も買いましたが結局最初だけで必要ありませんでした💦

粉ミルクも産んでみて母乳が出なければ買えばいいかなって思います!
私は母乳が出たので買わなくて良かったです!
サンプルも結構頂くし最初はそれだけでも良いと思います👼

ベビーハンガーは連結してあるものが便利です☺️

ちょり

ハイローチェアやバウンサーは、使うかどうかはその子によるので、まだなくても大丈夫です。
湯温計も手で熱さ確認できますし、おむつポーチもなきゃないで何でも代用できます!ハンガーは、買ってきた子供服に付いているハンガーをそのまま私は使っています。ミトンもなくて平気です。
あとは、ベビーパウダー&ベビーオイルよりも、保湿力の高いクリームをひとつ準備する方が良いかな?という気がします。

Mama

授乳クッションとか円座とか、ティッシュなどは産婦人科に準備されてないですか?
まずは、産婦人科にあるものを確認してからの方がいいと思います!
産婦人科は温度管理されているのでカイロもいらないと思います!産後、母乳が出てくると暑くて仕方なかったです!
あと、育児用品は肌着、ロンパース、沐浴バス、ガーゼ、オムツ、お尻拭きなど必要最小限のものを準備しておいて、必要であればミルクや哺乳瓶を買い足す方がいいと思います!
買っても使わないものたくさんあるので!!

むにゅ

ドーナツクッションいらないかもです。
病院によるとは思いますが私が今入院しているところは産後のお部屋にはドーナツクッションあります

さぬま

ミトン、靴下は赤ちゃんの間は手足で体温調節するのでしない方がいいと言われました。おくるみは入院中は病院のタオルで包まれていたので産院にもよりますが、退院時のみでいいと思います。

どれみ

ベビーパウダーは夏生まれじゃないのでいらないと思います。
あとミトンもいらないです。

哺乳瓶やミルクも病院と同じ物の方がスムーズに赤ちゃんもつかえるし、まだ買わなくていいと思いますよ◡̈♥︎
搾乳機も使わない人は全くつかわないですよ!

逆にこれからの時期はこまめに鼻を吸ってあげた方がいいから電動の鼻吸い器を買ってたらいいと思います。
電動でないやつは娘の風邪がうつって酷い目にあったのでおススメしないです。

• どれみ

どれみ

あと、抱っこ紐やベビーカーは生まれてから赤ちゃんを載せて見て使いやすいやつを選ぶのがいいですよ!
    うちはバウンサーとかハイローとか使わなかったです。

退院時車なら、チャイルドシートがいりますよ◡̈♥︎

• 11月10日