※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ(母乳チョロリ)
雑談・つぶやき

仕方ないこと、と割りきったつもりでも心のどこかにずっと引っ掛かって…

仕方ないこと、と割りきったつもりでも心のどこかにずっと引っ掛かってること…吐き出させて下さい🙇

ご飯が好きなので美味しいお店で自分たちの結婚式の二次会(17~19時)をしました。
二次会後に近くのカラオケで三次会(3時間程度)の予定で飲食店のご合意で三次会終わるまで衣装や荷物をスタッフルームに預かってくれました。

デザートもこだわり別注で有名パティシエに50人分の大きいケーキを注文して持ち込み🎂
食事もケーキも今までの二次会で一番美味しい!と友人達からも絶賛で嬉しかった!

三次会行く前に店長さんから「ケーキ残ってますけどどうしますか?」と聞かれ、保管してもらえるそうなので三次会終了後に荷物と一緒にもって帰ることに(ワクワク🎂)。その後片付けしてたら調理場のスタッフが来て
「ケーキの箱は捨ててもよろしいですか?」と聞かれたので、あ、箱は大きくて邪魔だよなと思い「箱は捨てて下さって結構です」と答えました。
それが間違いでした😭

三次会から戻り、「ありがとうございます助かりました!」と荷物やドレスを引き取り「あと、ケーキを持って帰ります」と言うとスタッフがざわざわ…
「捨てていいとお聞きしたのでもうありませんが?💦」

😱😱😱箱の話じゃなかった?😱ケーキの箱って言ったよ?絶対😱😱

ずっと打ち合わせしてた店長じゃなくてスタッフさんが来て…と話をしたけどもうケーキはない…
本当に捨てられたのか、それとも有名パティシエのケーキだからスタッフ達が食べたのかな…と思いつつ、日本語って難しい…
荷物預かってくれたお礼を伝えてトボトボ帰宅しました。
そして帰宅して気づいたのが荷物やドレスがめちゃめちゃタバコ臭かった…スタッフルームに灰皿は見当たらなかったけどタバコルームとわかってたら引き取ってた…タバコは苦手で二次会も禁煙にしてたのに😣4畳半スペースに高いドレスぶらさげてあって目の前でタバコ吸う…匂いつくよ…吸う人にはわからないんだよね…

旦那には仕方ないよと言われてそうだよねとは言いつつもずっと心に残ってます
ただの食い意地がはってるだけのつぶやきですみません😭😭😭
わかってくださる方、何かよい納得の仕方があれば教えて下さい🙇

コメント

えー!!それ絶対スタッフ食べましたよ😱私だったらケーキ残ってますけどどうしますかって言った人を詰めます(食い意地ww
しかもタバコの匂いも…クリーニングで落ちますかね??
執念深いネチネチ野郎なので、ありとあらゆる口コミサイトにも書いてやりますけどね☆

• ららみ(母乳チョロリ)

ららみ(母乳チョロリ)

コメントありがとうございます🙇
    ですよね!私もスタッフが美味しい食べたかと思います😂
    聞きました!「のちほど別のスタッフが確認したらいらないとのことで処分したのですが💦」と😭二次会じゃろくに食べられないから帰宅後の楽しみにしてたのに…😭
    ドレスは特殊クリーニングで2万😱落ちたと思います💦
    その頃は思い付かなかったですが口コミサイトいいですねw

• 11月10日
オン眉さん

え、それはないわ( ˘•ω•˘ )!
それクレームもんだよ姉さん!

ケーキの件は
品物ないかもしれないから
あれだけどさ……。
でも聞き間違えはなくない?
ケーキいらないって
お客さんからきいたら
箱なんか聞かないよね?
絶対向こうの受け取り間違いだよ。

ドレスもぺんぺん茶さんも
書いてるけど、クリーニング出すと
ヤニ着いてたりするから
別途料金とられるよ?

1回クレーム出したら
スッキリするよ!
私リングピローほかされて
ブチ切れたからね😵😵

ららみ(母乳チョロリ)

コメントありがとうございます🙇
    ちむちゃま~❤
    クレームもんかぁ。旦那は大人だからさ、預り金取られたわけでもないし好意でしてくれことに文句言えないよって😭それもわかるけどね…
    ケーキは受け取り間違いだよな
    スタッフたくさんいるとはいえいろんな人が確認すると間違いもおこるからお客さんに確認するのは店長一人にした方が良かったよね
    ドレスクリーニングは2万でした😱
    昔のことだし…と思いつつ今食べログで見てみたらお店潰れてたw
    味は美味しかったのに😂

リングピローを?!
    そりゃブチキレるわー😱

• 11月10日
  • オン眉さん

オン眉さん

旦那しゃん
    優しすぎて
    高ポインツ、
    :(´◦ω◦`):

私クソ野郎や←
    ごめんなさい(。•́︿•̀。)

やっぱりそういう事
    多々あったのかもしてないね😢😢

• 11月10日

ららみ(母乳チョロリ)

ええ、優しい旦那はんです❤←
    味よくても人がいかんかったのかなー

ちむちゃまちゃうよ!
    クソ可愛い野郎😚

• 11月10日