※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maru
家事・料理

片付けの事で皆さんの知恵をお借りできたらと思い質問させて頂きます。…

こんにちは、いつもお世話になっています。

片付けの事で皆さんの知恵をお借りできたらと思い質問させて頂きます。

お恥ずかしい話ですが私は収納・片付けが得意な方でなく、1番気になるのが食事をするダイニングテーブルの上です。

いつもごちゃごちゃしていて、気持ちよくご飯が食べられません💦
主に置いているものが、
醤油・七味・塩などの後入れ調味料
サプリなど
青汁の箱
ペットボトルの水(2リットル)常温で飲むため冷蔵庫に入れません。
手紙やダイレクトメール、後で見たい書類
などが、テーブルの端に寄せられている状況です😭

皆さんはどのようにこれらを収納している&使っているのかお聞かせ頂きたいです!
よろしくお願い致します。

コメント

SOMAMA

私もよく出しっぱなしにしちゃいます(⌒-⌒; )
子供がいじるようになってきたので見える場所に物を置かないようにしてます💦
醤油は冷蔵庫、調味料は置いててもいいとは思いますが何かトレーにいれたりするだけでも違うかなと😄!
書類はそれぞれファイルに入れて棚の収納ボックスにいれてます😄!
百均の組み立てるボックスのやつです🤣
市役所関連、大事な書類、手紙など分けて入れると取り出しやすくていいとおもいます!
サプリや薬は飲み忘れもあるので朝昼夜で飲む分だけ小分けの袋に入れてチャックのファイルに入れてます!

• Maru

Maru

書類の収納ボックスいいですね!
    分けた方が見やすいし、大事なものなくならなくて良さそう。すぐにやってみます!サプリも分けて片付けてみます。ありがとうございます🌟😊

• 11月10日
ゆき

分かります💦わたしも以前そうでしたが、引っ越し後はティッシュケース&ウェットシートケースのみ置くように心がけてます😊

調味料は冷蔵庫に入れて、必要なものだけその都度出す。
手紙やダイレクトメールはテレビ台の引き出しに収納(忘れそうになるので、毎日開ける場所に保管)。
サプリ、青汁はないのですが、あれば見えないところに保管すると思います。
常温の水もないのですが、よく飲むのであればキッチンの食器棚の上に置くかな?

ほんとダイニングテーブルって何でも置いちゃうので、食事後になるべく何もない状態にしてます☺️

• Maru

Maru

私も今度引越しがあるので、次こそは綺麗な食卓にしたい…!と思ってます🤣笑
    やはり調味料をテーブルに置きっぱなしがよくないですね🤔物がないテーブルを保っていれば、自然と置かなくなりそう😂
    参考にします!ありがとうございます✨

• 11月10日
ルナ

調味料類や薬などは、箸やスプーン等と一緒にお盆やトレーに乗せ、キッチンのどこか腰や胸の高さに置いておけるスペースを作る。
食事のたびにキッチン運ぶようにすればOK
青汁の箱やペットボトルも、キッチン脇の手に取りやすい場所に置く。

書類やメール、手紙類を食卓に置くのはNGですね。濡れたり汚れる可能性の無いリビングもしくは玄関脇や廊下の壁などに居場所を作ってあげましょう。

• Maru

Maru

壁掛けの書類フォルダーもいいかもしれませんね!色々ありがとうございます😊

• 11月10日