※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

男の子の名前に雪を使いたいが、流行りの名前には違和感がある。雪斗が第1希望だが、他に雪春や雪晴も考えている。夫婦共に名前の条件は一発で読めることと正しい音読み訓読みを使うこと。他の雪を使った名前の提案を募集中。

こんにちは。
名付けのことで悩んでいます。

男の子で雪を使った名前にしたいです。
○一発で読める名前
○漢字辞典に載っている音読み訓読みを正しく使う
というのが夫婦共に名付けの条件です。

第1希望が【雪斗】なのですが、【○○と】という名前が流行っているのが引っかかっています。
第2候補が【雪春】【雪晴】ですが、春は字画が悪いし、晴は本来ハルと読まないことで悩んでいます。
また主人は雪と春、晴が対になる?意味なのでそれもどうなのかと言っています。

皆さんどう思われますか?
また他に雪を使った名前でこんなのもあるよって意見もお待ちしてます。

コメント

ふちゃ

正雪まさゆき、吹雪ふぶき、和雪かずゆき
雪哉ゆきや、雪那せつな、雪慈ゆきじ
などどれか1つでも参考になりましたら幸いです😌

• ふちゃ

ふちゃ

書き忘れました😖
    ゆきとくん、個人的にはとてもいいと思います!流行ってはいるみたいですが気にされなくてもいいかなくらいです!
    春に向かうという意味で春使うのも良いと思いますし、晴も清々しい感じがして良いと思います!◎

• 11月10日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

吹雪オシャレですね!候補にします!
    ありがとうございます😊

• 11月10日
すずちゃん

たかゆきくんとかはどうですか?
雪の由来によって、前後も変わるかな?と思いました。
あと、私は斗でもいいかなと思いました!人気だってだけで、名前の由来から外されちゃうのは可哀想かな?🤔と思いました。

• ゆきんこ

ゆきんこ

流行の名前=キラキラかなって思ってしまって💦
    たかゆきくん!ちゃんとした人って感じで好感持てます🙆‍♀️候補にさせていただきます!

• 11月10日
  • すずちゃん

すずちゃん

そんなことないとおもいますよ!読ませ字とかがキラキラって言うのかな?と私は思っています。

• 11月10日
nana

雪斗くん良いと思います✨
うちの弟も〇斗です。
確かに人気はありますが、そんなにきにしなくてもいいかと...
うちの子は女の子の名前でかなり多いですが、ひらがなにしてそのままつけました。人気は気にならなかったです🤔

たかゆきくん
ゆきやくん

とかどうでしょう?

• ゆきんこ

ゆきんこ

たかゆきくん、ゆきやくん皆さん候補に挙げてくださるし良い名前だなと思います!
    斗気にしなくてもいいですかね🤔

• 11月10日
らいおん

ゆきとくんいいと思います!
たしかに 〇〇と のお名前多いですがゆきとくん自体はなかなかいないし、かといって変わった名前ってわけでもないですし!

• ゆきんこ

ゆきんこ

ゆきと自体はあまり見かけないし気にならないですかね😃
    主人はゆきと推しですが私が気になってしまって😅

• 11月10日
ReRe

千雪(ちゆき)くん、雪哉くん、真雪(まゆき)(まさゆき)くんなど思いつきました!!

• ゆきんこ

ゆきんこ

千雪いいですね!読めるけど珍しい❤️義母が千秋なんですがその辺気になりますかね?🤔

• 11月10日
  • ReRe

ReRe

千秋さんがいらっしゃるのですね!
    んー。どうでしょう🤔🤔🤔
    気になったりもするかもしれないけど、性別違うしなー?いいかなー?とか考えて悩みどころですね😂

• 11月10日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

しかも義母と同居で😂
    でも千雪くん気に入ったので主人と検討します!ありがとうございます❤️

• 11月10日
  • ReRe

ReRe

同居されてるんですね!!
    気に入っていただけて嬉しいです^^
    あえて、義母から千をもらうなど😂
    私も、いっぱい考えて迷ってますが、お互い素敵なお名前が付けられるといいですね!!

• 11月10日
バルタン星人

雪くんでもいいんじゃないですかね??

• RI🌛

RI🌛

横からですが💧
    確かに❕私もそう思います☺

• 11月10日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

雪くん、独身時代に付けたかった名前です😂主人の苗字との兼ね合いで漢字一文字や読み2文字が付けれないんですよ💦泣く泣く諦めたんです🤦‍♀️

• 11月10日
RI🌛

雪晴くんいいと思います!
雪春だと、冬❔春❔
季節感がよく分からなくなりそぅです

• ゆきんこ

ゆきんこ

旦那の元カノに晴がつくことを旦那が気にしてます💦私は全く気にしませんが😂雪国在住2月末予定なので春なのか冬なのか微妙な時期だし両方入れちゃえって思いましたがやっぱり気になりますよね💦

• 11月10日
さり

雪哉、雪也でゆきなり
雪弥、雪也でゆきや
雪遥、雪悠でゆきはる
かなぁ。
悠は知らないと読めないかな?

• ゆきんこ

ゆきんこ

遥、悠は辞典の正しい読みだと【はるか】なので候補から外れたんです💦
    ゆきやくん皆さんが候補に挙げてくださってかなり上位にきてます😊
    ありがとうございます!

• 11月10日