※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ*み
その他の疑問

フリマアプリについて!初心者です。わからないので聞きたいことがあるの…

フリマアプリについて!

初心者です。わからないので聞きたいことがあるのですが、横85×たて63×奥行き30の荷物を送るのに段ボールがありません😢ヤマトに聞いたらそのサイズを置いていないといわれ
サイズは大きめにはかっているので全体は170以内だとおもいます。
大きめの段ボールを置いているところをしりませんか?

コメント

みく

スーパーでかいものがてらもらって来るのが早いと思います(__)

• あ*み

あ*み

スーパーで!なるほど👀ホーマックにいってみます(>.<)

• 11月10日
★アンパンマン★

その大きさ物は何でしょうか?

• あ*み

あ*み

ベビーサークルです!

• 11月10日
  • ★アンパンマン★

★アンパンマン★

以前ヤマトに勤めてました。
    ヤマトに電話した時に梱包の仕方教えてもらえませんでしたか?
    私がお客様に教えていたのは段ボールをつなぎ合わせて梱包して下さいとってえていました。
    それに合う箱は業者ではないと見つからないと思うので。

• 11月10日
  • ★アンパンマン★

★アンパンマン★

続けてすみません…。
    プチプチの緩衝材でもOKですが、二重三重に巻いた方が補強されます。
    神経質な方はプチプチ緩衝材を巻いて、段ボールを繋ぎ合せて発送してましたよ😊

• 11月10日
  • あ*み

あ*み

すごくいい情報助かります😢
    電話したときはうちでは扱っていませんと言われただけでした😢
    段ボールをつなぎあわせても、全てが170センチ以内でないと郵送してもらえませんか?

• 11月10日
  • ★アンパンマン★

★アンパンマン★

その大きさだと、自分で梱包して大型配送の『ヤマト便』扱いです。
    ご自身で梱包が出来ない場合は、ヤマトに梱包を依頼するのでお値段が少し高くなりますが『家財宅急便』のAもしくはBになるかと思います。

• 11月10日
  • あ*み

あ*み

なるほど…
    プチプチは小さい◯のプチプチでいいですか?着払いで送るのですが、プチプチに伝票を貼ればいいですか?
    こちらでは梱包してヤマト運輸に取りに来てもらえばあとは郵送してもらえますか?

• 11月10日
  • ★アンパンマン★

★アンパンマン★

大丈夫です。
    ただ大きい荷物の集荷時間は応相談になると思います。
    何故なら、トラックの荷台には沢山の荷物が積んであるのでドライバーから折電が入るのでないかと思います。
    梱包が終わったら早めにサービスセンターに依頼をかけてみましょう😀

• 11月10日
  • ★アンパンマン★

★アンパンマン★

あっ!
    大型配送のヤマト便は着日指定と時間指定ができまーん💦

• 11月10日
  • あ*み

あ*み

そうなんですね、
    すごく助かりました😢
    家の近くにホーマックがあるのでホーマックで段ボールをもらえなかったら、プチプチを買って梱包してみます!
    本当にありがとうございましたm(__)m

• 11月10日
  • ★アンパンマン★

★アンパンマン★

お役に立てて良かったです😊
    梱包頑張って下さい!

• 11月10日
りりり

ダンボールじゃなくても送れますよ!!
大きすぎてダンボールが見つからなかった時は
紙で包んで送ってます!
包装紙です!
割れ物などの場合はプチプチやゴムで固定するなど工夫します!

• あ*み

あ*み

ゴムで固定なるほど。ベビーサークルなので段ボールにいれた方がいいのかなと思っていたのですが、最悪包装紙で送りたいと思います(>.<)ありがとうございますm(__)m

• 11月10日
あ*み

このベビーサークルを送りたいのですが(/_;)/~~

りりり

ゴムで止めてプチプチにくるんで包装紙が1番だと思います!!
なかなかぴったりのサイズのダンボールは見つからないと思いますので
それが一番安く発送できるはずでず!

• あ*み

あ*み

ゴムは太い大きいのを買えばいいですか?そのやり方もすごく参考になりました😢

• 11月10日
  • りりり

りりり

百均に大きめの輪ゴムが売ってるのでそれを使ってます!!!

• 11月10日