※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん🐗
子育て・グッズ

ママ友が遊びに来るときのオモチャの手入れについて教えてください。洗えないオモチャの手入れや頻度、支援センターのおもちゃの扱いについて知りたいです。

自宅によくママ友を呼んで
赤ちゃん同士遊ばせるんですが
その時のオモチャについて質問です👀❤️

ぬいぐるみや布製のオモチャ、歯固めなどは
定期的に洗ってるんですが
ボールプールのボールや電池が入ってる洗えないオモチャってみなさん手入れされてますか?🙃

他の赤ちゃんが来て
噛んだり咥えたりして遊ぶのは全然いいんですが
1つずつ拭いたりした方がいいんでしょうか?🤔

でも支援センターのおもちゃも
いつもみんなそのまま片付けてますよね?🙄

みなさんどうしてるか教えてください💖
洗ったり拭いたりしてる方は
どれくらいの頻度で手入れしてるかも教えてほしいです👀

よろしくおねがいします💕

コメント

ママリ

友達が来る前はボール等拭けるものは全部拭いてました!
普段は気付いたときに…時間がある夜とかにしてました😊✨

  • さっちゃん🐗

    さっちゃん🐗

    そうなんですね!!!
    結構たくさんあるので
    娘が起きてるときに
    遊ばせながら拭こうと思います💖

    • 11月10日
deleted user

支援センターは、舐めたものはここに入れてねという所もあります!
なので、出来るなら拭いた方がいいかと思います(^^)

  • さっちゃん🐗

    さっちゃん🐗

    そうなんですね👀
    いつも友達が舐めたべちゃべちゃのやつとかも娘が遊んでたりするので
    全然気にしてませんでした😂
    もう少し気にするようにします!

    • 11月10日
ままり

わたしは子どもが小さいうちは、お友だちが来るとき、帰ったときは必ず洗ったり拭いたりしていました❗

人が来るのは週1くらいだったのでそれプラスプラスチックのおもちゃはよく消毒もしました。

元保育士ですが支援センターなどは定期的に拭いたり日光に当てたりしていますよ☺

  • さっちゃん🐗

    さっちゃん🐗

    やっぱり支援センターのおもちゃも
    手入れされてるんですね!!!
    娘のおもちゃも頑張って全部
    綺麗に保ってあげようと思います💓

    • 11月10日