※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちゃん
家族・旦那

今、1時間半かけて仕事に通っています。給料は交通費と学生のときの奨学…

今、1時間半かけて仕事に通っています。
給料は交通費と学生のときの奨学金に消えていき、
自由に服を買ったり、ご飯に行ったり出来ません。
旦那は今、資格を取るために学校に通っており、
バイトしていますが、そこまで収入はない状態です。
家は旦那のおばあちゃん家が空き家になっていたので、住んでいて家賃はないのですが、、、。

私は母子家庭ということもあり、実家に仕送りしています。
中学生の妹が一人いて、今からお金がかかる一方。。

旦那の貯金から時々お金を借りることがあります。
快く貸してくれますが、それが息苦しいときもあり。

どうしたらいいのでしょうか。
ストレスです。

コメント

deleted user

旦那さんが理解があって良かったですね😭
旦那さんに今の気持ちを相談してみたらいかがですか?

  • りょうちゃん

    りょうちゃん

    はい。いつも甘えてばかりなので、
    そんな自分に嫌気がさして、、。
    いつも心が痛いです。

    • 11月10日
🍓

職場は交通費出してくれないのですか?💦 それはキツいと思います💦

  • りょうちゃん

    りょうちゃん

    出してくれても少しです。
    3月で辞めます。

    • 11月10日
まき

もう少し自宅から近い場所で仕事を探すのはどうですか?通勤時間だけでも大変そうだなと思って…。通勤時間が短くなると交通費も押さえられて、自分の時間もできるのかなと思いました。母子家庭ということですが、妹さん一人なら仕送りの金額を少し減らすのは難しいですか?これからのことも考えると貯金もしたいと思うので。

  • りょうちゃん

    りょうちゃん

    ずっと考えていました。
    今年の2月に入籍して、今の職場はあと一年と言うことで残りました。
    そのときの私が甘かったと考えてはいます。。

    3月で辞めます。

    • 11月10日