※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが大きく、血圧も上昇。誘発分娩を検討されていますが、不安があります。経産婦の経験や副作用、費用について知りたいです。

昨日検診でした(*´-`)
スクリーニングしてくれた先生が
かなり赤ちゃん大きそうだねぇと、、!
頭デカイからですかね?笑

って言ったら慎重に測ってくれて

全部デカイよ笑って。。
まぁ3600くらいやけど。。。

て話してたら
血圧が140の90になってて!
元々は、95の60とかです。

淡白、浮腫でてて、
検診ちょっとまた月曜来て!で、
誘発分娩検討しようか。。

と言われました(´-ω-`)

三人目とはいえ、高齢やし、血圧が2週間で
30くらい上であがってるし、タンパク、浮腫、、、

来週木曜が予定日です。
喘息、アスピリン喘息あるため
誘発大丈夫な薬あるとはいえ、不安です(´-ω-`)

でも帝王切開も昔、開腹手術したあと
癒着して腸閉塞おこしてるし、
ケロイド体質なのと、アスピリン喘息で
病院としては、避けたいらしく。。。

誘発分娩したママさん。
始めてから出産まだの時間や、
副作用の有無、費用の増え幅、、なんでもいいんで教えて下さい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

赤ちゃんは、かなりまた上にいて
プカプカ羊水に浮いてる状態らしく
内診してもシキュウコウあいてるのは
指1本。。赤ちゃんまで頑張っても手が届かないから
刺激出来ない。。

でも経産婦やから
突然陣痛きてドーンと落ちる可能性あると!

突然ドーンの経験も聞かせてほしいです!
長々とすみません💦

コメント

re.mama

息子も娘も促進剤使用して産んでます😅
料金は詳しくわからないですが
そんな大差はないみたいでした。
息子の時は促進剤を朝から投与して
陣痛が付き始めたのが夕方で
陣痛が来てからは1時間半で出産😂

分娩所要時間は促進剤打ち始めてからの計算なので7時間15分でした

2人目は昼から投与し始めて
夕方少し前に出産
陣痛が来たからは1時間切るくらい
分娩所要時間は4時間半程度でした😂

副作用などは特になくでした

  • ゆう

    ゆう

    2人目早っ!!
    いや、1人目も当日なんですね
    (*´-`)
    その時って赤ちゃん下がってましたか??破水してたとか、、、

    て、質問すみません💦

    • 11月10日
  • re.mama

    re.mama


    有難い事に促進剤が効いてその日に生まれました😂
    2人目は本当に早かったです😂
    破水は2人共せずに人工的に破水させた感じです😅
    頭は触れられる位置に二人共来てたみたいです😂

    • 11月10日
  • ゆう

    ゆう

    頭さえ下がれば、、、
    ですね(*´-`)💦

    人それぞれですよね、、やっぱし。

    月曜話してきます!
    コメントありがとうです😊

    • 11月10日
ままり

赤ちゃん3500越え頭デカめでした!
子宮口ガチガチで下がってなく
バルーンを入れて、促進剤をつかって
陣痛からは9時間程度で
結局吸引分娩で産みました!

  • ままり

    ままり

    促進剤は2日間しました!

    • 11月10日
  • ゆう

    ゆう

    やっぱ頭デカイと体重もそこそこありますね!!💦

    バルーンと促進剤、、、
    からの吸引!!フルコースおつかれさまです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    促進剤2日ですか💦💦

    高齢でもはや体力がそこまでもつか
    自信がないです😂

    • 11月10日
  • ままり

    ままり

    なので、とにかく痛くない時とかは
    喋らず寝た方がいいです(笑)

    • 11月10日
  • ゆう

    ゆう

    了解です!!

    調子のって喋らんと
    体力温存します(*´-`)

    • 11月10日