※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐめ
子育て・グッズ

最近3ヶ月の赤ちゃんが夜3時間おきに起きるようになり、時には4回も起きることがあります。同じ悩みを持つ方はいますか?

生後3ヶ月です。産まれてから夜本当によく寝る子で朝方1.2回しか起きなかったのですが、最近きっちり3時間おきに起きたり、ひどいとその夜4回くらい起きたりします😥3ヶ月頃はそういった悩みもあるとネットでは見かけましたが、どうしてなんだろう…同じような方いますか?

コメント

ひまわり

うちは今までも夜3回くらい起きていたのですが、3ヶ月過ぎてから6回とか多くて7回とか起きることもあります😅
友だちの子も3ヶ月からよく起きるようになったと言ってきました。成長が著しいこの時期だからなのでしょうかね💦なかなか辛いですが、成長の過程だからと頑張ろうと思います(>_<)

• ぐめ

ぐめ

やっぱり頻繁に起きるようになるものなんですね!上の子の時のこと忘れてしまってました。。いろんなことを吸収していってるんだろうし、成長の過程だと思って頑張るしかないですよね✊

• 11月10日
ちゃんみまま

うちも似たような感じです❗
三ヶ月に入る前のが朝方のミルクだけで助かるなんて思ってたのもつかの間‼️
ここ最近は3~4時間おきに起きます。
でも日中よりは飲む量が少ないのでまた離乳食でも始まれば夜寝てくれるはずと思ってます😅
上の子の時は4ヵ月には夜寝る前にあげたら朝までミルクで起きなかったです😃
上の子もいて大変かと思いますが、頑張りましょう😭

• ぐめ

ぐめ

そういうものなんですね〜❗️同じような方がいて安心しました。昼間なんて寝るのがすごく下手で、抱っこ紐じゃないと寝ないしイライラしちゃいます…

• 11月10日
ぴっぴ

わーーー😭😭😭同じです😭😭
少しずつ夜寝るようになったなーとおもってたら今日の夜なんてもって3時間で、2時間起き授乳だったりで、😢
なんでなんでしょう。。
ご機嫌だったりぐずぐずだったり
抱っこじゃなきゃダメだったり
一時楽だと思ってたのにまた大変だなーと思い始めてきました😭

たまご

同じですー😭
今は目覚まし時計ばりに夜中3時間おきに起きます🤣
もはや新生児の時の方が夜寝てくれてました(笑)
同じ方がたくさんいらっしゃり安心しました〜ありがとうございます!😊
そういう時期だと思ってお互い耐えましょう😆💦

ひとちゃん

私もですー!もうすぐ4ヶ月になるんですが、何でかなぁーって思ってたら成長の証なんですかね😂👏👏また朝まで寝られるようになるもいいなぁ😅😅