※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コモモ
妊娠・出産

39週の初産婦です。お腹が痛くてピンクの出血があります。おしるしでしょうか?お腹が張っていて生理痛みたいな感じが続いています。本陣痛か前駆陣痛か教えてください。

39週に入りました、初産婦です!
先程、少しお腹が痛くトイレに行くとピンクの出血がありました!薄いピンクで水っぽいのですがおしるしでしょうか、、?
それから、お腹は張っていない軽い生理痛みたいな感じが続いていて、たまにお腹ぎ張り痛みが強くなります。 強くなった時に間隔はかってるんですが、、
これは本陣痛とみていいのでしょうか?
おしるしがあってからしばらくして本陣痛の場合がおおいと見たので、、これは前駆陣痛かなぁ、、

わかる方お願いします😅

コメント

えるママ

おしるしかもしれませんね。
病院に連絡してください。

• コモモ

コモモ

まだ間隔が定まってませんが病院に連絡した方がいいのでしょうか?

• 11月10日
h.mama❥

お印だと思います👶🏻
間隔はしっかりしてきますよ!
間隔が定まってくれば本陣痛です👍

• コモモ

コモモ

さっき間隔が8分で、今はかったら6分とかなんですけど、、これってなんですかね😱
    そこまで痛くはないです、、

• 11月10日
  • h.mama❥

h.mama❥

とりあえず1、2時間測ってみて
    全て間隔が揃ってれば
    陣痛だと思いますよ👶🏻

• 11月10日
  • コモモ

コモモ

わかりました!1.2時間ほど測りたいと思います!

• 11月10日
  • h.mama❥

h.mama❥

そうすればもう2時間近くは
    10分間隔です!
    と伝えると来てくださいって
    言ってもらえると思います!

• 11月10日
syak

5分以内の間隔が1時間以上続くのであれば本陣痛だと思うので産院に電話した方が良いと思うます。
もし間隔がまだバラバラだと前駆陣痛で帰される場合もあるので、初産だと中々すぐ生まれないし焦らずちゃんと確認してからの方が良いと思います。
でもご自宅から産院が遠ければ8分程でも電話して良いと思います。

ちょびあん

私は薄いピンクの出血でおしるしだと思ったら高位破水でした‼
オシッコが漏れるような感覚があったり、薄いピンクのおしるしが続いていたら高位破水の可能性もあるので病院の指示を仰いだ方が良いかもしれません。

たけ

上の方もいってますが、わたしは二人目はおしるしかと思ったら高位破水でした。すぐ出産に繋がらなくても一応連絡だけはしといて間違いないと思います。そしたら指示仰いでくださると思いますよ。
もし痛みにまだ余裕ございましたら、等間隔になるまでは陣痛の間隔測っていいと思います。出産頑張ってくださいー❗

コモモ

緊急帝王切開になったのですが無事に産まれました!😍
みなさんありがとうございました🙇‍♀️🎊