※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンちゅう
お出かけ

東京、千葉にお住まいの方、1月中旬、下旬、2月初旬の積雪具合教えて…

東京、千葉にお住まいの方、1月中旬、下旬、2月初旬の積雪具合教えてください!
1月にディズニーに行きたいのですが、2月だと完全に雪降ってそうだし、1月中旬ならまだ大丈夫そうだけど、一緒に行く人の予定とか色々考えてたら、1月下旬が1番候補になったのですが雪が心配になりました。
毎年違ってるとは思いますが、例年どんな感じか教えてください!

コメント

ひなまま1024

千葉の隣の県に住んでます。シーズンに2~3回位足首あたりまで積もる位かと思いますよ。雪に当たることのほうが珍しいかと思います。

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

夜分遅くにお返事ありがとうございます!
    そうなんですね( ゜o゜)
    ディズニー行く時も心配ですが、飛行機利用なので欠航とかなったらどうしようかと心配で(T_T)

• 11月10日
おいなり

浦安よりもっと内陸側ですが、今年の1月下旬(23日)はこんな感じでした(笑)

18日にディズニー行けたのでその時は大丈夫でした!

ディズニーは海沿いなので、あまり積もってる印象はないです!

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

夜分遅くにお返事ありがとうございます!
    こんなに積もっていたんですね(゜O゜;
    毎年違うから来年はどう!とは断定出来ないでしょうけど、1月下旬だと雪降っててディズニー楽しめないかな?帰りの飛行機が欠航とかしたらどうしよう(T_T)と心配で💦

• 11月10日
  • おいなり

おいなり

天気は先が読めないので、1月〜2月は特に予定も組みづらい時期ですよね…

多少の雪ならむしろディズニーの演出✨?素敵〜って気持ちになれますがガチで降られると楽しむよりも帰りのこと心配になっちゃいますもんね😫

• 11月10日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

そうなんですよね(T_T)
    私雨女なのか、旅行行くとよく雨だったりするので傘持って行ったりするのですが、冬は雪が心配で💦
    よくニュースで見るみたいに電車が止まって~タクシー乗り場が人いっぱい!とか飛行機欠航!とかなると帰れなくて困るので💦
    本当は2月に行きたかったのですが、予定変更して1月にしたのですがやっぱり不安で(T_T)

• 11月10日

去年みたいな大雪は稀ですが、普段雪が降らない地域なのでほんの数㎝でも積もったら交通機関が麻痺します😅
けど降るときは天気予報で騒がれるし、天気予報を見てからキャンセルするか決めてもいいと思います。めったに積もらないですよ😅

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

お返事ありがとうございます!
    去年はニュース見て凄く大変そうでした(T_T)
    確かに事前にはわかりますよね(^^;
    ただ、遠方に住んでいるので飛行機利用なので直前でキャンセルとなると高額キャンセル料払わなきゃかなぁと悩んでしまって(T_T)
    飛行機欠航とかはかなり雪降らない限り大丈夫ですかね?(^^;

• 11月10日

退会ユーザー

空港で働いてますが、多少雪がちらつく程度では運行に支障はないです。
    でもガッツリ降られるとどうなにならないです😅
    夏の台風に比べたら冬の雪にあたる可能性の方が少ないので、心配しすぎるのもどうかなーって感じはします💦

• 11月10日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

空港で働かれているなんて凄いですね✨もしかしてCAさんですか?✨
    そうなんですね( ゜o゜)
    雪より台風の方が欠航になる確率高いんですね(^^;
    確かに心配し過ぎも良くないですよね。。
    不安なので3月初旬に変更しようか悩んでしまいましたが、3月だと雪の心配は無さそうだけど学生さん多そうですよね💦

• 11月10日

退会ユーザー

全然CAさんじゃないです、もっとしょぼい仕事してます。笑
    3月だと混みそうですよねぇ!
    もし雪の季節に行くなら休みを多目に取って1日帰るのが遅れても大丈夫!な感じの余裕をもつとかどうでしょう🎵

• 11月10日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

いやいや!空港でお仕事されてるとゆうだけで凄いと思います!
    やっぱり3月は空港利用者も多いですか?
    1月だと少なそうな気はしますが…
    3月でも10日くらいまでなら春休みにもなっていないし、卒業を控えた学生さんたちくらいで大丈夫かなぁなんて思ったりしてしまったのですが(^^;

なるほど!それは良いですね(^^)

• 11月10日