※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
妊娠・出産

妊娠中でもニキビの塗り薬は出せますか?

最近肌荒れがすごくて
皮膚科に行くと妊娠中などは、
塗り薬など抗生物質などは出せないと
言われました。

妊娠中でも、ニキビなどの塗り薬を
処方してもらえましたか?

コメント

だるまさんの

妊婦の時は、シップとかもダメみたいですので、少し慎重に先生の言う通りにしておいた方が良いです。

• はっちゃん

はっちゃん

やっぱりそおなんですかね😭😭
    大人しく保湿だけしときます!
    ありがとうございました!

• 1月13日
hana

こんばんは٩(๑>∀<๑)♡♡

産婦人科の担当医の先生に相談してみるのがいいとおもいます(●´ω`●)
妊娠5ヵ月の時、極度の腰痛で妊婦さんも貼付できる湿布を処方してもらいましたʚ♡ɞ
(胎児に害のないもの)
また、今日はお腹に湿疹ができて
とっても痒いので、ローション処方してもらいました٩(❁´ω`❁)۶⋈*。゚
検診の時に相談してみてもいいと思います📣('ᴗ' )💕

JJJ_K

私も悪阻で肌の手入れがろくにできずニキビが良くできます( ố_ồ,)
妊娠前にハイチオールシー(シミに効く薬)を飲んだらすぐニキビが治ったので、一週間前の検診の時に薬を持って行き先生に飲んでいいか聞いたら大丈夫と言われましたよ^_^
産婦人科の先生に言えばビタミン剤とかくれると思いますよ(^^)

• はっちゃん

はっちゃん

本当ですか?\(^o^)/
    検診行った時に肌荒れの事相談してみます( i _ i )💓
    ビタミン剤出してもらうように
    言ってみます!

ちなみに、何週の時に初診しましたか?

• 1月13日
  • JJJ_K

JJJ_K

私は初めて行った時は4週でした(^^)まだ袋も見えなくて、一週間後にやっと袋が見えました(^^)ちなみに明日で12週4ヶ月になります(^^)

• 1月13日