※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

36週の初産婦です。旦那に浮気未遂?されて旦那の事を信じる事ができなく…

36週の初産婦です。旦那に浮気未遂?されて旦那の事を信じる事ができなくなって辛いです。長文ですが整理するためにも愚痴らせて下さい。
信頼していたし、お互い自分の時間も大切にした方がいいと思っていたので、共働きの生活費折半、お小遣い制ではないし、お互い結構自由にしていました。今まで浮気を疑うような言動はなかったです。
旦那の趣味が映画で、元々DVDを借りてよく見ていました。子どもが産まれたらゆっくり見れないだろうからと、最近見納めるかのように特によく借りてたと思います。職場の女の人で趣味が合う人がいるらしく、その人とどの映画が面白かったとか時々ラインしていたのは知ってました。新着の情報が画面に出る事から、その人とのやりとりも増えてるのかなと思ったけど、たわいもなさそうな内容だし特に気にしてはいませんでした。
旦那は前からスマホで株をしていたのですが、少し前に「スマホを無くしたりした時に、お金の情報が漏れるのはこわいから、スマホにロックかける事にするから。パスワードは○○○○だから」と自分から言い出しました。ちなみにその頃旦那が風邪をひいて、移ったら嫌なので接する時間は減っていました。風邪のせいにしていたけど、わたやお腹の子に対する関心も薄くなってたのかなとも思います。私はスマホ自体にロックをかけたのだと思っていましたが、ラインにだけロックをかけていたようで、最近ひょんな事でそれに気付き、急にその女の人の事が不安になって、旦那がお風呂に入っている間に、教えられたパスワードでラインを見てしまいました。でも、少し前にもやりとりしていたはずなに、その女の人とのトークルームすら削除されており、見ては消している、ますます怪しいと思いました。その後、私がラインを見たのに気付いたのか、パスワードが変更されていました。
ロックをかけると言い出してから1週間くらいしたときに旦那がよく集まっている職場のメンバーで遠出をしてきた事があったのですが、インスタを辿ってその女の人の投稿を見たら、職場のメンバーで出かけると言っていた日に同じ行き先の投稿がありました。ちなみにその女の人はいつもの職場のメンバーには入っていません。浮気だなと気付いて本当にショックでした。職場の人と出かけると嘘をついて女の人と2人で出かけたんじゃないかと問い詰めるとその通りでした。ロックの件についても問い詰めました。
ただ、ラインは趣味のやりとりをしていただけで、いろいろ話したい事もあったからこのくらいいいかと、やましくないから2人出かけた、と。でもこのことを私が知るのはいけないかなと思い、ロックや削除をして、なかった事にしようと思っていた。結構マニアックな映画の話をできる人もいなくて、ただそんな話をしてただけで、とても男女の関係があったとか、下心があったとかじゃない。自分がした事は浮気ととられるとは思わなかったとの事。また、自分も父親になるという事が不安で、どう力になればいいかわからず無力だと感じていた事、自分の時間がなくなるんじゃないかと思ったり、それなら2人で出かけるくらいなら別にいいんじゃないかと思った事、妊娠中で大変なのは私なのに自分がいかに幼稚だったかという事などを、大泣きしながら謝られました。
結構な遠出だったし、出た時間と帰った時間を考えると、旦那の言う通り何もなかったと思います。でも、ロックの辺りとか、普通に考えて真っ黒ですよね。私と旦那で浮気の定義が違うだけであって、私としては配偶者に内緒で異性と2人で会えば浮気だと思っています。
私的には浮気されたら離婚だと思います。事実がどうであれ、疑われるような事をするなら浮気だと思って良い。独身時代の貯金もあるし、資格もあるから仕事にも困らないし1人でも子どもを育てていける。いつでも出て行く事は出来る。結婚前にこんな事があれば別れていた。というと、お願いだからいなくならないでほしいと1日中泣いていました。
結果的には、ちゃんと父親になる、今後こういう事はしない、また疑わしい事があれば私は出て行く。これからは全て旦那の給料で生活しお小遣い制、私は逃走費用をこれからも貯めさせてもらう、という事で離婚せずやって行く事になりました。出産や子育てに関する事も話し合いました。ちょっと減っていた会話も戻ってきました。
私自身も、子どもが産まれると、自分や夫婦の時間がなくなるんだろうな、今を大切にしないといけないと焦る気持ちもあります。最近産休に入って、今まで忙しかったのが急に時間ができて、いろいろ考えてしまったり、出産などの事を考えると漠然と不安で精神的に不安定になってしまっていふと思います。旦那も仕事でいろいろストレスがあるようですし、気を使ってなかなか腹を割ってじっくり話す事ができてなかったので、とりあえずは落ち着いた形になったし勉強になったのかなと思います。

いつも優しくて真っ直ぐな旦那がこんな事してしまったのも私のせいなのかな。自分にばかり注意が向いて、旦那を大切にできてなかったのかな。最終的には自己嫌悪になってもやもやした気持ちになってしまう。でも許せない気持ちもあるし思い出すと悲しくなる。正直やっていく自信ない。

コメント