※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆はるかっち☆
ココロ・悩み

妊娠・出産時の仲良し状況や友人の浮気・離婚話から、現在の夫婦関係や将来に不安を感じている女性がいます。

仲良しについてです。※苦手な方は見ないでください。

1人目を授かった時は、妊娠中に何度か仲良しして、出産後は3ヶ月過ぎた頃に。
そこから2人目計画で、1歳過ぎた頃仲良ししました。
2人目授かってからは、なんやかんや怖かったので、仲良し一切せず、出産後も一度もありません。
産後3ヶ月過ぎでも十分痛かったのもあって、全然仲良ししたくありません。
でも、昨日くらいにレスがキッカケで、浮気発覚し、離婚した友達がいます。
その話をしたら、目も合わさず、話しをごまかしてきました。まぁ確実に黒やん‼︎と思ってしまいました。
でも、実は旦那と相性が良過ぎるのか、本当に1/2の確率くらいで妊娠します。
今は産まれたばかりやし、上の子も凄く手がかかる時期なので、仲良ししたいと思えません。
でも、このままいって、離婚してほしいって言われたらどうしようとか思ってしまいます。
贅沢な悩みかとは思うのですが、本当に悩んでますσ(^_^;)

コメント

妊娠するのが今は無理だから仲良ししたくないってことですか?
それならピル飲めばいいと思います︎☺︎

• ☆はるかっち☆

☆はるかっち☆

ネットで調べたのですが、今完母なので、授乳中は無理と見たのですが、大丈夫なんですかね?

• 11月10日

退会ユーザー

横から失礼します。
    ピルは生理きてないとそもそも飲めませんよー

• 11月10日

退会ユーザー

授乳中、生理来てない期間は飲めないです🤮どちらも当てはまっちゃってますかね💦
    それならゴムつけるしかないんじゃないですかね🐼◎

• 11月10日
  • ☆はるかっち☆

☆はるかっち☆

それが、旦那は子どもほしいみたいなんで、多分拒否されますσ(^_^;)
    でも現状はワンオペで、本人はイクメンと思ってますσ(^_^;)
    1人で全部やって、プラス妊婦で悪阻とかになると、私ぶっ倒れます。
    でも浮気相手に本気になったらどうしようとか思ってしまってσ(^_^;)
    これも確実では無いのですけどね。

• 11月10日

退会ユーザー

それならしない方がいいんじゃないですかね!
    繋ぎ止めるために行為して子供が出来ても後戻り出来ませんしね!

• 11月10日
  • ☆はるかっち☆

☆はるかっち☆

出来たら、それはそれで嬉しい事なんですけど、今はタイミングでは無いと思ってσ(^_^;)
    私自身が親が望んで産まれてきたコでは無いので、同じ思いはさせたくないので、何か方法が無いかと思って相談させてもらいましたσ(^_^;)

• 11月10日

退会ユーザー

ゴムも無理、ピルも無理なら行為しないしか選択肢ないんじゃないですか?
    今子供作るタイミングじゃないと思ってるなら。
    もしいま行為して妊娠して、妊娠中に浮気相手に本気になって離婚してくださいって言われたらどうするんですか?
    夫婦仲がきちんとしていて浮気や離婚の心配など皆無でバッチリ子供を迎え入れれる状態じゃないと子作りなんてしちゃいけないと思います。

• 11月10日
  • ☆はるかっち☆

☆はるかっち☆

そうですよねσ(^_^;)
    コメントありがとうございました。

• 11月10日
えり

妊娠するのが無理ならピルとかゴムをつけるのがいいと思います

• ☆はるかっち☆

☆はるかっち☆

ピルは上の方達が教えてくださって、私には無理なんですσ(^_^;)
    ゴムは、旦那自体は子どもがほしいので、拒否されると思います。

• 11月10日
こはる

旦那さんが一人でとか…性欲が強そうな性格だと心配かもです。 でも浮気とかまぢめんどくさいとか、ストレスがたまっていなそうとか、タイプならそっちにまだいかないきがします⭕ いつもと違う性格があらわれたら、ちょっと色々使うかですよね(TT)

• ☆はるかっち☆

☆はるかっち☆

浮気はめんどくさいってタイプやと思います‼︎ってか、前に自分で言うてました‼︎
    いかないですかね⁈⁈
    職場が不倫だらけの場所で、離婚率も高いので、本当に心配ですσ(^_^;)

• 11月10日
  • こはる

こはる

職場心配ですね💦職場が大変だから皆そうなってしまうのか。 旦那さんって家事とか子育てとか大変さもわかっててかーなりの協力typeですか? またお金も余裕があるならほんとに子供が好きなんだなっておもいます⭕ でもこれからもっともっとお金もかかるし少し離れてたほうが子育てもらくとか奥さんもらくですよね。それを話し合って理解してくれればなくなりますかね💦 生理終わりギリギリでゴムつければ大丈夫そお!(笑)

• 11月10日
  • ☆はるかっち☆

☆はるかっち☆

いやッ専業主婦は暇人、子育ては子どもは大好きで、息子もパパっコですが、ワンオペですσ(^_^;)
    金銭面も旦那の会社の強制参加の飲み会が多過ぎて、余裕なんて全く無いですσ(^_^;)
    でも、息子はパパ大好きやし、娘も産まれたばっかやし、子どもからパパ奪いたくないって気持ちの方がでかいですσ(^_^;)

• 11月10日
  • こはる

こはる

ちゃんと真剣に話し合えば解決すぐできそうですね⭕ これからいらないってわけじゃないですし( ;∀;)

• 11月10日
●

わたしも産後2ヶ月です😊

今妊娠したら大変だし、そんなの自分も耐えられないと思うので、避妊には気を遣いますよね…💦

わたしもちゃんと最初からコンドームつけてほしいけど、途中からつけたりで、しっかりした避妊にはなってないです😭

しかも生理再開したので、ほんと気がかりです😭

とりあえず、授乳中はコンドームで頑張って、授乳終わったら、ピルとかですかね…

IUD?でしたっけ❓子宮内避妊具は授乳中からつけられるそうですが、、、なんか怖いですよね😰

• ☆はるかっち☆

☆はるかっち☆

そうなんです‼︎
    わかってくださって、嬉しいです‼︎
    IUDも調べたのですが、本当に怖さしか無くてσ(^_^;)
    浮気相手(確実では無いですが)にいかれたら、子どもらのパパがいなくなっちゃうし、1人でやってける自信無いしで、悩んでしまってますσ(^_^;)

• 11月10日
はじめてのママリ

厳しいことを言いますが
旦那に拒否されるから
ゴムできないは
避妊できない理由にならないですよね😭💦

産むのははるかっちさんですし
夫婦で一致しての子作りだと思います。

拒否してくるなら
仲良しはできないと
きちんとはるかっちさんも言えないと…

てかそもそも
浮気の可能性あるってことですか?

• ☆はるかっち☆

☆はるかっち☆

コメントありがとうございます。
    ごもっともですよね。
    勇気出して、もう一度話してみます‼︎
    自分の力量で子どもは1人で精一杯と言っていた友達は、夫婦で理解し合えて、凄く羨ましい夫婦やったのに、旦那さんが浮気してて、ホテルに何回も行ってたらしく、それで離婚したって聞いて、それがかなりショックでして・・・
    浮気は確実では無いです‼︎
    ただ元々同じ職場でして、なんせ不倫の多い職場だったので、心配でσ(^_^;)

• 11月10日