※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
ココロ・悩み

産後1ヵ月経ち、仲良し再開に不安があります。身体の変化や心配事があり、アドバイスを求めています。

苦手な方はスルーお願いします。

産後1ヵ月経ちました。
1ヵ月検診はまだですが、
旦那は仲良し再開できるのをとても楽しみにしています。
(とても性欲強いので、、、😣)

わたしはそこまでしたいってわけではないですが
ずっとしていなかったので、してもいいかな〜くらいの感じですが。

自然分娩だったのと、かなり裂けたので縫った傷があったり、1度収まっていた悪露が再開してしまったり
色々不安要素あります。

毎回シャワーで洗う時に、すごく膣が広がってる気がするんです…
絶対ガバガバだろうなーとか、
あと、悪露のにおいがきついので
それも気になります。(お風呂上がりでも気になります)
あと、ガバガバなのでよく座ったり立ったりする時に空気が出入りするんです、、、絶対行為中も音鳴ると思います😣
そういうの考えてると
自分も色々気にして集中できないだろうなーとか
昔と同じようにはできないだろうなーとか(身体の変化が
あるので)
心配です、、、
見た目も妊娠線や太ったりで萎える見た目だし
旦那に、前の方が良かったって思われるのが怖くて😭

皆さん産後初めての仲良しはどうでしたか?😭
何回かしたら、以前と同じようにできますか?😭
変化に対応出来るアドバイスとか、あったら教えて欲しいです😖

コメント

deleted user

生後1ヶ月ですと、痛くてできないかもです。

  • みみりん

    みみりん


    お返事ありがとうございます🙇🏽‍♀️

    皆さん最初痛いって言いますよね、、、
    痛かったらすぐやめる予定ですが
    やっぱりなかなか乗り気になりません😞

    • 11月15日
ぺんちゃん

私は会陰切開して縫いました。
旦那は性欲が強いのに、妊娠中は子供が心配といいずっと我慢してくれてました。

産後3ヶ月で仲良ししました!
痛みは少しありましたがすぐ違和感もなくなり産前と同じでした。

私も悪露が臭うので断固拒否してて
ガバガバとか1回でも思われたくなくて、産褥体操頑張って膣トレも密かにしてました😂
産後の体型変化に関してはしゃーない🤚頑張って産んだ結果だ!とそこだけ開き直りましたが😅

  • みみりん

    みみりん


    お返事ありがとうございます🙇🏽‍♀️

    わたしは切開せずに裂けて内側を沢山縫いました😣

    皆さん産後初の仲良しは痛いって言ってますが、
    大丈夫だったのですね!

    ほんとですか😳産前と同じなんですね😭
    産後1ヶ月経ちますが、すごい膣広がってて、中身丸見えなんじゃない!?ってくらい穴が大きいんです😭
    いつ戻るか知らないけど、
    こんなんじゃ絶対ガバガバって思われるし、音も鳴るだろうなって
    ショックすぎて😣
    聞けてよかったです😖

    まだ1回もしたことないですが、産褥体操しようと思います😣膣トレも調べてやってみます💡

    • 11月15日
ぷーちゃん

私も裂けて縫いました😨😨
けっこう見た目より内部が
ズタズタに裂けてるらしいので
産後、怖くてできませんでしたし
育児と痛みでそれどころじゃ
なかったです( 笑 )😂😂😂
結局、悪露が終わってすぐ生理再開して
半年後くらいに行為しました😆
ただ、濡れなくて濡れなくて
痛い痛いーーー😨😨😨
産後だからか変な感じでしたね😞
最近やっと体が元に戻りつつあります😂

  • みみりん

    みみりん


    お返事ありがとうございます🙇🏽‍♀️

    わたしも、内側がすごい裂けてて
    産後すぐ縫うのに時間かかってました😭

    傷の痛みは今はほぼ無く、違和感が残ってます💦

    濡れないんですね😭
    絶対産後初の仲良し、途中で中断になりそうです😖

    自分は、産後ここまで体型、体質とか変わると思ってなくて
    結構ショックで😭
    1年ほど経つと、産前みたいに戻るんですかね😭戻ってほしいです、、、

    • 11月15日
こりす

産後2ヶ月経たないくらいで再開し
痛かったのでゼリー使いました!
そしたらどうにか入りましたが
やはり痛いのと突っ張る感じがして
縫ったところが裂けそうで怖かったです💦

悪露が出ているうちはやめておいた方がいいですよ💦

  • みみりん

    みみりん


    お返事ありがとうございます🙇🏽‍♀️

    やっぱり痛いんですね😭
    産前から仲良しの時は、ローション使ってました😭

    変な話、産後1ヶ月ですが、膣が未だにすごくガバガバで😭穴がめっちゃ大きいんですけど、(縫ったのに)
    それでもつっぱる感じするんですかね😔

    そうですね😭悪露治るまではする予定ないです😣

    • 11月15日
ぱん☺︎☺︎

1ヵ月検診終わっていっときして初めてしたけど痛すぎて中止しました!
それから子供のお世話などで子供がねたらすぐ寝たいし、痛かったのも恐怖すぎて3ヶ月くらいまではまともにしてなかったです😄旦那も立ち会いでかなりグロテスクなの見てたので、痛いってことを理解してくれたのでむりにすることもなかったです!
いまも2週間、3週間に1回するかしないかのペースですけど最近は違和感なくできてます😄

  • みみりん

    みみりん


    お返事ありがとうございます🙇🏽‍♀️

    皆さん、産後初の仲良しは
    痛いって言いますよね😭💦

    産後1ヶ月経ちますが未だに膣がガバガバで、中身丸見えなんじゃない!?てくらい穴が広がってるんですが😭
    それでも、時間経てば
    産前と同じような体質戻りますかね😭
    妊娠出産であまりにも体質、体型変わってしまって自分で結構ショックで😭
    産前のように戻りたいですが、、、😣

    • 11月15日
S

今まで2回頑張りましたが痛くて無理でした、、

  • みみりん

    みみりん


    お返事ありがとうございます🙇🏽‍♀️

    やっぱり最初は慣れるまで痛いんですね😭

    • 11月15日
ミルキー

お食い初め終わってから、仲良ししました。ちょっと怖かったですが、大丈夫でした😊
ただ、母乳が出てきてしまって😂途中、ティッシュで押さえてました。

  • みみりん

    みみりん


    お返事ありがとうございます🙇🏽‍♀️

    てことは、100日後くらいですかね🙄
    皆さん産後初の仲良しは痛くてできないって言われますが、大丈夫だったんですね😳

    • 11月15日
  • ミルキー

    ミルキー

    私が、ガルガル期で😅
    完母で、乳腺炎を繰り返して、体調も気持ちも不安定でした。普段は仕事で、何にもしてくれませんが😅旦那さんが、休みの日はご飯を作ってくれたり、チビと散歩に出かけたりしてくれて😊

    お食い初めは、旦那さんと2人で料理して、お祝いしたのがふつうにうれしくて😭そのまま、ふれあいました。痛みはなかったので、その後も定期的に仲良くしてます。

    体重は戻っても、おなかはプニョプニョなので😭なかなか戻らないね〜って、よく触られますが。スルーして、よく食べてます!

    • 11月15日
  • みみりん

    みみりん


    ガルガル期がどんなのかよくわかりませんが😭
    体調や気持ち不安定だととてもきついですよね😣💦

    わたしは、子育てより何より
    自分の体の変化(体型、体質)がとてもショックで
    鏡を見る度に落ち込むし、
    旦那は求めてくるけど
    わたしは、この太った体型、妊娠線、見られたくないとか
    妊娠前と全然違うって思われたくないとかそういうのでいっぱいいっぱいです😔
    元気な子どもを出産できた、母親の証とか頭では分かってるんですけど😭
    ほかの人から見たら意味わからないって思われそうですが
    そのせいで旦那にあたってしまったり
    ずっといじけてて、何?って思われたりします😣

    • 11月15日
*maki*

私も切開しました😣
産後3ヶ月は痛くて出来ませんでした😓💦
まず育児に追われて考える余裕がなかったです💦😫

  • みみりん

    みみりん


    お返事ありがとうございます🙇🏽‍♀️

    やっぱり怖いですよね😭
    わたしの場合、行為自体怖いってのもだけど
    自分の身体の変化を改めて実感するのがとても怖くて😭

    いまはまだ夜中もあまり寝れないので、少しでも寝れる時間大切にしたいですね😣

    • 11月15日
ぺぺろん

とりあえず1ヶ月は過ぎてからーとか言って先延ばしにしてましたが、結局再開したのは産後5ヶ月ぐらいでした。
ですが痛すぎて途中でやめました 笑

わたしもそのとき体重は戻ってましたが妊娠線できたし、お腹もプニプニはしてましたが、旦那はそこまで気にしてなさそうです 笑
明るくなければ大丈夫じゃないですかね?

  • みみりん

    みみりん


    お返事ありがとうございます🙇🏽‍♀️

    やはり最初は痛いんですね😣

    ほんとに自分で、見た目の変化もとてもショックで😭

    お腹もお尻もとにかく全部、旦那に見られたくないです😭
    頭では、頑張った証ってわかってるんですが、どうしても妊娠線とか見る度ショックで悲しくて😭

    仲良しの時は絶対暗くするようにします😣

    • 11月15日
おたき

悪露が終わらない内はやめたほうがいいですよ
生理中にするのと同じだと思うので💦
あと縫ってるなら痛いと思います。
体型は1月で戻らないのはしょうがないので、ご自身でどうしても気になるなら戻してからにするしかないかと😅
でも仲がいい旦那さんなら大丈夫ですよ

  • みみりん

    みみりん


    お返事ありがとうございます🙇🏽‍♀️

    するなら悪露が治ってからって思ってましたが、やっぱり気がすすみません😖
    体型と妊娠線、時間経てば戻るんですかね😭
    一応気にしないとは言われますが、こっちが気にします😣💦

    • 11月15日