※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

栃木県小山市で再来年から子供を保育園通わせるって方居ますか〜?どこの…

栃木県小山市で再来年から子供を保育園通わせるって方居ますか〜??どこの保育園がいいのか、親子教室など通ったのがいいのか全く分かりません😞💦なかなか行動できません。よければ仲良くしてください✨

コメント

Lipton🍋

保育園に連絡して見学できますよ!!

• R

R

回答ありがとうございます❣️
    そうみたいですね✨いろいろ見学行ってみたいと思います!

• 11月10日
チロル

だいたい、自宅から近いや仕事場から近いところのが通いやすいので、保育園もそれぞれ特徴が違うのでそのあたりで見学がよいと思いますよ(*'ω'*)
後は、担任になる先生次第なので!

• R

R

自宅、仕事場から近い方がなにかといいですよね💡担任の先生次第なんですね😅それは知らなかったです👍🏻

• 11月10日
  • チロル

チロル

やはり、保育園の雰囲気しかママは見ることができないです^ ^
    担任も人間なので、担任の人間性によりますよね!^ ^
    いくら口コミが良くても、担任の先生と合わなければ残念です(−_−;)
    けど、担任は保育園決まってからぢゃないとわからないので、後は運かなー思ってます(*'ω'*)

• 11月10日
  • R

R

ママと先生の相性もありますからね😖💦
    チロルさんのお子さんは保育園通ってるんですか💡✨??

• 11月10日
  • R

R

同じ地区なんですね😍この地区は子供が多いからね〜って市役所の人も話してました💦
    やっぱりトマトも人気なんですね😫🌀再来年から通えるかホント心配です。。。チロルさん4月から入園できればいいですね💓
    こばともトマトも見学行ってきたんですか❓

• 11月14日
  • R

R

auってドコモショップの前のauですか🧐??
    育休は取ってません💡なので仕事探しもしないとなんです💦💦
    自分で保育園に電話して、見学したいんですけど〜って話せば保育園側で段取りしてくれるんですか🌀??
    そうなんですよね〜🤔小学校のことも考えて知ってる同級生、ママさんがが居たのが安心しますよね😫💓
    2月の結果までドキドキですね!
    ゆめまちのうさぎっ子ってなんですか🐰?(笑)(笑)

• 11月15日
むーむー

同じく小山市に住んでます!2歳3ヶ月の息子います🎶保育園、幼稚園悩みますよね〜!あたしもどこもなにもいってないです(笑)なかなか行動できないですよね( ˊᵕˋ ;)

• R

R

子供が同い年のママさん、周りに居ないので、なかなか行動できないのが現状です😂😂

• 11月10日
  • むーむー

むーむー

そーですよね!なかなかいないですよね( ˊᵕˋ ;)同じくです(><)何したらいいかわかんなくてΣ(゚д゚lll)ちなみに小山市のどのへんですかー??😆

• 11月10日
  • R

R

ホント何から始めたらいいのか分かりません🔰💦💦
    わたしは城南地区に住んでいます🏠🏠むーむーさんはどこらへんですか☺️??

• 11月10日
  • むーむー

むーむー

おはようございます🎶ですよね!そーなんですね!あたしは羽川ら辺ですー!🎶候補とかあるんですか〜??

• 11月11日
  • R

R

おはようございます(*Ü*)ノ"☀
    羽川のほうなんですね💡
    こばとがいいかな〜って感じなんですけど、人気みたいですよね💦あとは、こぐまかトマトか、、、ってところです🌟
    むーむーさんは候補ありますか🧐?

• 11月11日
  • むーむー

むーむー

こばと人気らしいですよね〜!そーなんですね〜!うちは羽川か静林かな〜?って感じです🎶

• 11月11日
  • R

R

人気だから、どんどん親子教室とか行って、先生達と顔見知りになったのがいいのかな〜とか思ったりもします😅💦(笑)
    そうなんですね✨羽川と城南じゃ真逆ですもんね😞😭💨

• 11月11日
  • むーむー

むーむー

そーですのね、行った方がいいんだろうけど、なかなか行けてないのが現状です(><)ですね〜真逆ですね( ˊᵕˋ ;)でもそっちの方買い物とかはよく行きますよ〜🎶買い物とかどの辺行きますか〜?

• 11月12日
  • R

R

自分で保育園に電話して見学の予約取るんですもんね😂電話してどんどんやったのがいいって思うんですけど、それがなかなか出来なくて💦(笑)
    買い物はしまむらにバースデーに西松屋とか行きますね✨このへんは買い物するところ多いですからね🎶

• 11月14日
  • むーむー

むーむー

遅くなりました(><)
    そーなんです!!同じくそれがなかなか出来なくて、焦ってる感じです(笑)
    お!あたしもその辺めちゃくちゃ行きます🎶そこら辺買い物色々出来ていいですよね〜!羨ましいです〜🎶

• 11月16日
  • R

R

私も遅くなりました、すいません😭
    ここら辺は買い物できるところ多いから、不便ないですよ🤣(笑)
    保育園探し焦りますよね😵わたしいまだに行動全くしてません💦💦ほんとに再来年の4月から通えるの?ってレベルですよね😨😨😨

• 12月4日
  • むーむー

むーむー

いえいえ〜!(笑)ですよね!いやーまじ焦ります(笑)いや、あたしもなんにも行動出来てませんΣ(゚д゚lll)お互いどーにか入れますように🎶

• 12月4日
  • R

R

ホントですよね😭ちゃんと再来年の4月から入れますように🙏🏻!
    いつもどこに買い物とか遊びに行くことが多いですか❓

• 12月11日
  • むーむー

むーむー

いつもインパかアウトレットかハーヴェストとかわんぱく公園とかベルモールとかイオンとか、、結構色々行きますよ〜!Rさんはどこら辺行きますか?

• 12月11日
  • R

R

わんぱく公園行ったことないです🤭ベルモールも赤ちゃん本舗できたんですよね〜🤩
    私は目の前に公園があるので、基本その公園で遊んでます😂(笑)
    平日は友達とキッズランド行ったりしてます!!

• 12月15日
  • むーむー

むーむー

そうなんですね!結構楽しいですよ〜砂場とかボールプールとかあるし🎶オススメですよ〜ちょっと遠いけど(*_*)
    目の前に公園とかうらやましいんですけどー!いいなぁ、、あ、あたしもよく友達とキッズランド行きます!楽しいですよね(*^ω^*)

• 12月15日