※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

保育園に入りまーす服、靴。など全てに名前記入しますよね!その際、シー…

保育園に入りまーす

服、靴。など全てに名前記入しますよね!

その際、シールやペンなど
何を付けてるか
商品名も分かると助かります。

皆さんのおすすめ教えてください♡

• さー

コメント

あんころもち

あんころもち

保育士です。
黒の油性マジックで分かりやすく大きめに、が一番助かります😭!!!
本当に!!!

• 11月9日
  • さー

さー

やはりそうですよね。
    見てハッキリ分かりますよね。
    分かってるんですけど、
    親側からすると
    ペンはちょっと.........。って
    なるのは何でなんかな?笑
    反抗してる訳じゃないのに
    もっと可愛らしいのが!とか
    色々調べると
    アイロンで簡単貼り付けとかあって便利やし、良いなって思ってしまうんですよね(T_T)

• 11月9日
  • あんころもち

あんころもち

分かりますよー😭親としてはそうですよね!だからみなさんなんか可愛いのつけてますわ、すぐ取れますけどね💧
    あれなら、このシール!とかこのアイロンの!って決めて、このマークは○○ちゃんのだって分かるくらい統一してあると分かりやすいですね✨
    服とかは正直匂いで判別します(笑)

• 11月9日
  • さー

さー

袋などは、おっきくペンで
    書こうと思います笑
    服、帽子は少し可愛く
    ペンでは無くアイロンで
    統一しようと考えてます◡̈⃝︎⋆︎*
    匂いですね笑
    柔軟剤とかもあまりきつくならないように気を付けます( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

• 11月9日
  • あんころもち

あんころもち

そうそう、柔軟剤がきついところのタオルは吸水が悪く有名でした(笑)

• 11月9日
りんどーる

りんどーる

私も保育士です。あんころもちさんの言うこと、本当によくわかります。
シールなどは必ず剥がれてしまうし、名前なしの行方不明が迷子のままま誰も持ち帰らずということもあります。

名前がとれてしまったものがあっても、結構みなさんかぶったりして、親自身も自分の子のものかわからなくなることもあるようです。

物によっては、油性のスタンプ?も良いですよ。

うちは、紙おむつは家から持ってきてもらい、ビニール袋も家から持ってきてもらいます。

紙おむつに、全部名前を書いてもらうのですが

かなり大きめのスタンプを押している方がいて、わかりやすい!親もそれが楽かなと!

タオル類は、タグのところに油性ペンがわかりやすいです!

タオル地のところに書いてくださる方がいますが見えなくなるので…

帽子や服のアイロンも取れてしまうことがあるので、端っこだけでも少し縫って止めてあるととれにくくなる気がします。
アイロンで付ける場合、名前が取れていないか洗濯の時チェックすることをお勧めします!

あと、書きにくいのが靴下!

同じ保育士の方で、靴下の底のところにカタカナで名前を縫ってつけていた方がいて、手間がかかるけど、取れることもないしすごいなと思いました!

荷物の用意は大変なのに色々言ってしまいすみません(>_<)頑張ってください!

• 11月10日
  • さー

さー

ありがとうございます!
    参考にします◡̈⃝︎⋆︎*
    保育士さんも大変なのに
    我儘な親ですみません笑

• 11月11日

「子育て・グッズ」に関する質問