※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

マザーズバッグのおすすめや重宝したタイプについて教えてください。

マザーズバッグのおすすめってありますか?
1人目のときにフリマアプリでトートタイプを買ったのですが、自分が撫で肩ですぐ落ちてしまうのと、バッグ自体が重くてサクサク動けないことに苛立って使うのをやめました笑
なるべく安く済ませたかったのでそれ以降買っておらず、適当な薄手のトートなどその時あるもので済ませていました。(基本抱っこ紐なのでリュックだとまた肩がごわつくかなと思い…)
ある程度大きくなってからは子供がリュックを背負いたがったので、そこにオムツセットとお菓子ポーチを入れて本人に持ってもらってたのですが笑(嫌がるときは同じく適当な鞄で…)

2人目産まれるしやっぱりちゃんとしたのひとつ持ってた方がいいのかなー?と思う反面、安く買おうと色々探すうちにやっぱいいや!てなったり^^;

このタイプが重宝した、持ってなくても乗り切れたなど、色々お話伺いたいです!m(_ _)m

コメント

つき

抱っこ紐でもリュック使ってましたよ🤗💖特に肩がごわつくとは無かったし、周りもみんな抱っこ紐+リュックでした🙋‍♀️

• ももこ

ももこ

コメントありがとうございます!
    意外とごわつかないんですね。リュックも視野に入れてみます!ありがとうございます^^

• 11月12日
とも

1人目の時にマザーズバッグへの憧れがあったのですが、欲しいものがなくて結局リュックで過ごしてます!
今思えばトートバッグ型のマザーズバッグなどよりもリュックの方が両手が空くので便利かな!と。︎☺︎

• ももこ

ももこ

コメントありがとうございます!
    私も憧れからです!笑
    私も手荷物を持つのが嫌いなので、基本リュック派なのですが、抱っこ紐ですでに肩がいっぱいになるな…と考えた結果失敗してしまいました(;ω;)
    やはりリュックの方が便利ですよね…
    ありがとうございます!

• 11月12日