※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

出産前の最後の夜、予定外の泊まり客が来て困っています。旦那の妹が友達と泊まりに来て、断りにくい状況。心情や疑問を抱えています。

出産予定日まであと10日ほどになり実家に帰るので、大好きな旦那さんと2人で過ごせる最後の夜なのに明日旦那さんの妹(高校生)が友達を連れて(合計5人)泊まりに来ます。
ユイもあかんって言わんやろってことで、来るかどうか私が知る前に勝手に予定を決めていて、嫌と言えない状況でした。
布団がないのにどうするのか聞くと、寝ないから大丈夫と。それなら来ないで欲しいです、、、
義母もユイちゃんが可哀想と言ってくれたみたいなのですが泊まりたいと一点張りだったようで。本間に大丈夫?と私と義母2人の時に聞いてくれたんですけど、嫌とは言えなくて。
旦那さんも妹と歳が離れていることもあり可愛がっているので頼み事をされると断れないのは分かります。なので私としては高校生にもなってこの状況を考えれないのかなと疑問に思うのですが、快くおいでと言えない、私の心が狭いでしょうか(´・_・`)

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私なら無理って普通にいいます
旦那と2人が最後とかじゃなく、普通に嫌です💧寝ないから大丈夫って(笑)それなら家にいないでどっか行ってろ、補導されたらされた時って感じです
家に来るとかまずありえないです

• ゆい

ゆい

やっぱ最後じゃなくても嫌ですよね😵同じ気持ちの方が居て安心です、ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 11月9日
newmoon

どれだけ妹が可愛くても旦那さん配慮しなさすぎだし、父親になる自覚足りないと思います…。
予定日まで10日だなんて、今すぐ陣痛来てもおかしくない状況なのに。
明日妹と友達来てる間に陣痛来たら旦那さんどうするんでしょうね❓
家に未成年の妹や友達放ったらかして病院に駆けつけるんでしょうか?🤔
それとも奥さんが命がけで出産に挑もうとしている時に高校生たちのお世話をするんでしょうか❓
高校生ってまだまだ子供です。嫁の立場、妊婦さんの気持ち、大変さ、言わなきゃわかりませんよ。
今からでもご主人に話して中止にしてもらいましょう❗️💦

• ゆい

ゆい

70さんの言ってること、このまま読ませたいくらい私の気持ちです😞少し話してみます、ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 11月9日
  • newmoon

newmoon

今許したら産後もっと大変な時にもぞろぞろ来かねないですよ💦💦
    しんどくなるのはユイさんです。
    うちは産後1か月経たないうちに主人の友人がお祝い持って遊びに来てくれました。
    そこまでは良いのですが、昼から夕方まで長時間滞在し、家で酒盛り。
    私は睡眠不足でフラフラなのに娘は泣き止まないし、主人は友人と飲みながら喋ってるし、お祝いもらった手前帰ってとも言えず…
    結局家にいながら、スマホで主人に「もう眠いししんどいし限界」ってメッセージ送ってやっと帰ってもらえました…
    そのあと主人からは謝罪の言葉がありましたよ。

• 11月9日
  • ゆい

ゆい

そんなことがあったんですね😭
    産後に来られると思うと今よりもゾっとします😱😱話してみます!ありがとうございました!

• 11月10日
ayamiko

全然心狭くないと思います!
私なら嫌な顔しちゃうかもしれないです😅出産間近の妊婦さんの所に高校生がオールしに来るなんて、正直非常識かなと…😅

• ゆい

ゆい

やっぱりおかしいですよね😅自分の家なのに気を使うことになるんだろうなーって思うと既にストレスで😱😱

• 11月9日
マミムメイモムシ

それ、ご主人がひどいですよ!

高校生にもなって、とおっしゃいますが、高校生に主婦の気持ちがわかるわけがないし、妊婦のしんどさなんかわからないです。

それを許すご主人が配慮が足らなすぎます。呆れます。

• ゆい

ゆい

妊婦の気持ち分からないのはたしかにそうですよね😔
    旦那が好きだから妹を悪くしたいわけではなく、妹自身、兄が自分の頼み事を断わるわけがないと分かった上で言ってきているのが見え見えなのでモヤモヤしてしまいます😔

• 11月9日
  • マミムメイモムシ

マミムメイモムシ

それでも、そこで許したのはご主人。

ご主人にユイさんへの配慮があれば
    ご主人は「それは出来ないよ、今大切な時期だからね。」の一言くらい言えるはずです。

• 11月9日
  • ゆい

ゆい

話してみます!ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 11月10日
mnm

妹さんだけならまだしも友達もって考えれないですね💦
友達も遠慮しないんですかね?😅
私なら嘘でもお腹張ったり体調悪いからやめにして欲しいって言うかもです。

• ゆい

ゆい

私も言えたらいいんですが😵共感ありがとうございます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

• 11月10日
ちぇっろ

ナシです🙅
旦那さんひどい🆖
妻や子供より妹の方が可愛いの?
って思いました!
5人も女子高生がオールって
ストレスですよね💦
もう貴女(妹)の思う通りにはいかないということをきっちり判断させましょ!
子供も産まれるし
兄離れしてもらわないと!

• ゆい

ゆい

私のお兄ちゃん!って感じで私(ユイ)に取られたって思ってるのかなって感じる時もあります😅
    コメントありがとうございました🙇🏻‍♂️

• 11月10日