※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nie
妊娠・出産

職場で妊娠報告を安定期以降にした方がいます。上司にはまだ伝えておらず、バレないか心配しています。健康診断や忘年会でのアルコールの話題も気になるそうです。

職場へ妊娠報告を安定期以降にされた方。

上司の誰一人にも知らせず、安定期以降に報告された方おられます?
正直バレないものなんでしょうか?😅💦
お腹も出て来ますし、ふとした会話で隠しきれなかったとか。

私は二人目ですが、具合もそこまで悪くないのでまだ誰にも伝えてません。
今月末に健康診断があるのと、忘年会シーズンになってくるので、アルコールもちろん飲むよね?等の会話も出てきました😅

コメント

秋桜

パートでしたが、安定期にはいってから報告しました😳
つわりもあまりなく、お腹も目立たなかったので、特にばれてませんでした‼

• nie

nie

コメントありがとうございます!
    そうですか!?😅💓
    なんかお腹がすでに出てるんですよ、夏なら完全にバレるなと思うほどです😅
    つわりが無いのは本当救いですよね(*゚∀゚*)

• 11月9日

5ヶ月で職場に報告しました!
5ヶ月だとお腹もまだあまり出てないのでバレてなかったです😊
私も飲み会があり、もともと酒飲みなのですが今日はこのあと用事があるとか言って嘘ついてました😅

• nie

nie

私も元々酒飲みなので、飲み放題だよね?とか言われると返事に困っております笑笑🤣

用事がある!あ!たしかに何か理由つけると良いかもです。

• 11月9日
ぺきんだっくす

3ヶ月ぐらいに話してます。
職場が階段しかないし資料が1階で
結構ファイルが重いし、身長が低いため高い場所のファイルがキャスター付きの椅子かパイプ椅子使ってとるしかないので転んで何かあってからは遅いので報告しました。
4ヶ月頃いきなりおりものに血が混じって感染症おこして1週間仕事休みました。
なので上司と同じ仕事をする仲間には伝えてもらいました。
何があるかわかりませんから。

• nie

nie

何があるか分からないのは本当そうです😭
    私も立ちっぱなしなので、負担はありますが経過か順調なので、知らず知らずのうちに無理しちゃいますよね( *`ω´)

• 11月9日
  • ぺきんだっくす

ぺきんだっくす

3人目にして初めて切迫早産の可能ありといわれ、ペニシリンの薬を飲みました。
    子宮内に嫌な影がみえるって。
    この影が羊水に入ったら流産するからて安静にしてと言われびっくり。
    切迫早産になって自宅安静になってから会社にいうのは他の方に迷惑かける事になるので気をつけて下さい。
    私の部署5名だけだったので言いやすかったっていうのもあります。
    上司以外みんな女性だったので。

• 11月9日
  • nie

nie

たしかにこのまま順調にいくとは限りませんもんね。
    ドキッとしました!😅💦
    ありがとうございます!

異動の話もぼちぼち出る頃なので、私も早く報告しようと思いました!

• 11月9日

パートでしたが、仲の良い上司1人には6ヶ月過ぎになってから伝え、その方がもっと上の上司に伝えててくれました☺︎私はお腹がかなり小さめだったみたいで、産休に入る日にみんなに挨拶したところ妊婦だったの?!とビックリされました(笑)飲み会はもともと行かないので特に問題なかったです🎶

• nie

nie

産休前でも分からないほどだったんですか🤣💓
    体調が良くて普段通り働けていますが、妊娠報告ってなんでサラッと出来ないものなんでしょう😅
    喜ばしい事実なのに(^ω^)

• 11月9日

退会ユーザー

あっ✨でも今月末に健康診断や忘年会シーズンの事を考えるとやはり早めに伝えていた方がいいかもしれないですね☺︎
    私の職場は大きい会社でたくさんの同僚(ほとんど子持ちママさん)がいたのですが逆に産休の日に伝えた方達には『もっと早く教えてくれてもよかったのにー』と真顔で言われました😂

• 11月9日