※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろーん
お金・保険

2歳半の子供と旦那さんと3人で暮らしている方が、光熱費と食費について相談したいそうです。どれくらいかかるか教えていただけませんか?三人での生活費が気になるようです。

子供が2歳半と旦那さんと私で三人で暮らすと
光熱費(ガス、電気、水道)いくらかかりましたか?😅
あと食費は月いくらでしたか?😂
差し支えなければ教えてください…
三人で暮らしたいのですがめあす?がわからなくて…

コメント

deleted user

ガス5000円代
水 5000円弱
電気(季節によりますが)4000〜8000円程

地域によりますがうちはこんな感じです!
かかった月でも2万あれば余裕です!

  • ととろーん

    ととろーん

    細かくありがとうございます😭💕

    平均をぐぐったら
    すごく高くてびっくりで
    ママリで聞いて良かったです😊

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに水道代は2ヶ月分です❁︎

    • 11月9日
み

めあすじゃなくて目安(めやす)ですよ😅

私、主人、あと5日で2歳になる娘の3人家族です。

水道は2ヶ月で7000円ちょっと
電気は月によりますがだいたい8000円〜10000円(暖房や冷房つけると跳ね上がり20000円程になります)
ガスは2000円程です。

  • ととろーん

    ととろーん

    めやすですね笑
    すみません笑
    冷暖房はやっぱり電気代かかりますねー

    • 11月9日
さー

ガスがプロパンで8000円
電気が1万
水道2ヶ月に1回8000円です!!
多分都市ガスならガスは半分下がると思います。電気は冷房を1ヶ月つけっぱなしで1万。つけなければ5000円です。水道は子供が生まれてからずっと8000円くらいです(笑)

  • ととろーん

    ととろーん

    子どもが居ると水道代は高くなりますね泣
    参考になります!

    • 11月9日
さくちゃん

今夫婦+息子4歳ですが
ガス2900円
水道3500円以内
電気6000円以内
です😊

息子が2歳の時もこんなです!

  • ととろーん

    ととろーん

    参考になりますー😂💕

    • 11月9日
☆

私も三人暮らしです☺️

光熱費1.5万~2万円
食費4万~5万円(住んでいる地域で結構変わります)
ちなみに、外食は、2万~3万円
ですかね😂

  • ととろーん

    ととろーん

    やっぱり食費はかかりますよね…

    • 11月9日
まちょん

オール電化で高くても
電気代9000未満
水道代高くても4500
食費は5万くらいです😂
外食が多くなると6万超える月も
あります😭

  • まちょん

    まちょん

    ちなみに水道代は
    2ヶ月に1回の支払いです!
    春と秋は電気代5000未満です😂

    • 11月9日
  • ととろーん

    ととろーん

    なるほど…参考になります😭💕
    やはり食費は結構いきますね💬

    • 11月9日
  • まちょん

    まちょん

    食費気にしなきゃなとは
    思うんですが
    なかなか難しいです😂
    ビールにジュースが
    だいぶ無駄にお金
    使っちゃってます😭
    外食は最近はだいぶ
    減ったのですが😅

    • 11月9日
hoshiko

電気 2800円〜8000円ぐらい
ガス 2600円〜6000円ぐらい
水道
2ヶ月ごとの請求で4600円〜5200円

我が家はだいたいこんな感じです。
電気は夏や冬はエアコンや暖房を使う為、どうしても高くなるりやすいです。

ガスもお風呂の設定温度が高めじゃないと寒いので冬高めになります。

R.mama ⑅⃛

子供8ヶ月ですが…3人暮らしで
水道 2800円
電気、ガス 各6000円前後 です!