※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ♡⁑
妊娠・出産

子育て中で働きたいと思っています。手作りパーツを販売するための情報を探しています。同じような方や初期投資について教えていただける方はいますか?

子育てで大変な中、
働きたくて働きたくて…

今まではメルカリでハンドメイドのパーツを買って
姉に作って貰っていたのですが…(つд∩)
姉が妊娠中なので、
自分で別から仕入れてパーツやビーズを販売しようと思っています。

同じ様に売ってらっしゃる方はいますか?
周りにでも…

商品は何種類くらい持っていないといけませんか?
初期投資は、いくらくらいでしたか?

今から始める方でも構いません!
知られたくなければ
こちはの質問は削除も致しますので、
お話お伺いしたいです!
宜しくお願い致します。

コメント

ベルナデット

メルカリでパーツ屋さんをするのはとてつもなく大変ですよ?
10種類とか、生易しい種類ではなく50から100種類くらいを一つ一つ梱包しお値段を書き……新作は常に考えながら入荷しこの作業を繰り返し………さらにはお客さんに間違えなくお届けする。しかも、パーツはただ梱包するんではなく一つ一つ欠けやひどいバリなど問題ないかも確認する。
お世話になっているパーツ屋さんによると、その人が好きではない限り売り上げはそこまで無いそうです。
配信始めたらパーツだと、子供が泣いたから配信切りまーす、なんて頻繁にあっても困るでしょうし、小さい子供がいる人が一人でできる優しい作業ではありませんよ(;´_ゝ`)

ママリさんは、自分でハンドメイドをする気はないのでしょうか?ピアス作りは割かし楽ですよ?これを気に自分で始めてみるのもいいかもしれません!
また、マイペースで作れる編み物や手縫いで縫い物…マスクや巾着などなど、はどうでしょうか?何事も挑戦です(*≧∀≦*)

• ママリ♡⁑

ママリ♡⁑

ありがとうございます☺︎遅くなって申し訳ありません(;ω;)
    私はパーツが好きです…でも自分で何かを作れる訳ではありません…。
    でも今持っているパーツで何か作ってみようと思います(。>∀<。)
    これも何かのタイミングかなと思いました。

でもやはり、小さい子供がいると出来ないんですね…配信は(泣)

• 11月10日
  • ベルナデット

ベルナデット

これも一つのきっかけです!性分に合わなかったら合わなかったで、また新たな可能性が見えてくるかと思いますよ❤️

配信できないわけではないんですが、泣いたらそっちの方に行かないといけないですし、その間五分十分ならさておき長時間放置もできないですしね💦
    あと、今の規約は覚えてないですが夜八時以降子供の泣き声(話し声は覚えてませんが)は、通報のもとになるので近くにも置いてやれないですし(;´_ゝ`)これは、子供を持つ身としては辛いです…子供の声くらい許してくれても良いのにっ!

なので、夜泣きがなくなるまではパーツはきびしいと思います(´-ω-`)

• 11月10日
  • ママリ♡⁑

ママリ♡⁑

ベルナデットさん、、、♡
    詳しくありがとうございます(;;)規約まで‥♡
    ミンネも見ていたのですが手数料など高いのですね…
    何にせよ泣くのは嫌です!が、それは仕方ないですよね(. . `)
    あーでも昔からパーツやビーズにそこまで詳しくないですし、
    流行り等にも拘りは無いのですが、
    好きで収集してしまうんです(๑¯ω¯๑)
    悩みます…。
    ベルナデットさんはハンドメイドされていますか?☺︎

• 11月11日
  • ベルナデット

ベルナデット

手数料高いですよねー
    ミンネとメルカリは同じ10%ですが、メルカリは売上金一万円以上なら銀行への振り込み手数料が無料な分、多少良いのかな?とは思います。対応はあれですが(笑)
    好きで収集してしまうのなら、自分が欲しいものだけを大量発注して、それだけを販売する方法もありますよ!ハンドメイド作家さんだけどパーツ屋さんの方は結構そうしてたりしますー

私もハンドメイドしてますよ!手縫いのポーチ類やあみぐるみ、ピアス、コースターやキーホルダー、リボンヘアゴムやシュシユと幅広いです(笑)今は出産を控えてるので、使いきれてないパーツを少しだけ販売したりもしてますー

• 11月11日
  • ママリ♡⁑

ママリ♡⁑

確かに1万円以上無料は助かりますよね(´,,•﹏•,,`)対応はあれですが!笑

収集グセはありますが詳しくは無いんですが‥それでも務まりますかね?笑

ベルナデットさんはかなり手先が起用なんですね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )羨ましい…
    色々作れる方は本当に…
    パーツはメルカリで通常出品ですか?
    どんな形で販売されているのでしょうか?
    売れますか?╭(°A°`)╮

• 11月11日
  • ベルナデット

ベルナデット

収集しているものの説明をきちんと出来るようになれば、買う方は出てくるかとは思います!
    あとは◯◯のパーツはありますか?とか聞かれたとき用に多少名前を知ってた方がいい感じでしょうか?私は名前とか細かくわからないですけどね💦

不器用ではないと思いますが、気になったら取り合えず100均でいいから挑戦してみる!と言うことが大切かと思います(*´ω`*)挑戦しなきゃ、向き不向きなんて一切わかりませんから✨私でもこりゃー無理だわ…ってのもたくさんありましたしね(;´_ゝ`)

パーツは配信でやってますよ!配信でやったら単品売りを求めてる方は来るでしょうね♪もちろん通常出品でも出来ますが、ビーズ専門とかカボション専門とか可愛い系専門とか糸専門とか、何かしら特化してないとなかなか難しいです💦
    私はパーツ屋さんではなく、中古を販売するかたちになるのでお客さんは多くないですが、売りたいものの半分は売れたかな?

• 11月11日
  • ママリ♡⁑

ママリ♡⁑

説明…出来ないかもしれないですね💦
    自分で作っていても一つ一つ覚えられないかもしれません( ;∀;)
    ベルナデットさんのおっしゃる通り、
    まずは自分の為に作ってみます!✊🏼

パーツ配信されているんですね♡
    お客様が少なくとも販売できるのは流石ですね😌❣️
    中古を販売とゆうのは、
    どーゆー意味ですか?不用品、余った品とゆう事ですか?

• 11月11日
  • ベルナデット

ベルナデット

自分でパーツを使ってピアスなどを作ったときは、細かく説明は求められないので大丈夫ですよ!自分から言えたら好印象ですが♪
    でも、パーツはやっぱり説明はっきりした方が良いかもしれないです(*´ω`*)

私の場合の中古は、他のパーツ屋さんで自分のために購入したものを使わなくなった、出産を控えてるので一時使わないものを売る感じです!パーツにもブームがあるので、それを逃がすとやっぱり売れなくなる傾向にはあります。
    中古と言っても購入したのが半年前くらいで別に品質に問題はないんですが、一回手にわたっているので(;´_ゝ`)

• 11月11日
ママリ♡⁑

おはようございます‼︎
お返事に全く気付きませんでした‼︎
1か月も経ってしまいすみません(つд∩)
お子さんの様子はいかがですか?☺️

あれからピアスを作る暇なく、
まずは基礎パーツを勉強しました‼︎💦
私独自の思考ですが、9ピンTピンは7mmが好きです🥰作るピアスにも寄りますが、持っていれば切って頂けますし…

ビーズも何種類も持っていらして凄いですね♡初期投資も中々するんだなぁと思いました😔😂😭🎯