※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド
ココロ・悩み

どちらの向きが合っていますか?買った時には 左側の写真のようになって…

どちらの向きが合っていますか?

買った時には 左側の写真のようになっていましたが
水引の先?が下を向いていたら
だめなんですよね?😨

• ドナルド(1歳5ヶ月)

コメント

ぴー☺︎

ぴー☺︎

最近のものは水引凝ってて分かりにくいのもありますよね(・_・;
基本は上です。
ですが、一度軽く先を引っ張ってみてください。
もし解けるようであれば先が下です。
何度でも結び直しのきく、また何回あってもいいお祝いとして。
→出産祝い 七五三 入学祝いなど何回もお祝いできるもの

解けないようであれば先が上です。
固く解けない、人生において一度のお祝い。
→結婚祝い 成人式 など一度きりのもの

ですが最近の市販のものはボンドで解けないように固定されているものもあります(・_・;
なので↑を参考にして用途にわけて使ってください。この水引の場合、どちらでも見た目的には◯なので。

• 11月9日
  • ドナルド

ドナルド

すごく分かりやすくてグッドアンサーと スクリーンショット させていただきました( ノД`)!!!

ボンドで固定されていましたが 結婚祝いなので 先を上にしようと思います!
    ありがとうございました😭🤲

• 11月9日
  • ぴー☺︎

ぴー☺︎

いえいえ◡̈グッドアンサーありがとうございます⑅⃝.
    昔祖母から教わりました。昔の人は今みたいに既製品の水引がなかったんだからウンタラカンタラって説教付きで(笑)(笑)(笑)難儀なおばあちゃんでしたがこの年になり色々包むことも増え感謝してます◟̄◞̄❤︎(笑)

• 11月9日

「ココロ・悩み」に関する質問