※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否する赤ちゃんに困っています。母乳とミルク両方を試しましたが、飲まず。体重も増えず、困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

ここにきて突然の哺乳瓶拒否😭
うまれてからずっと混合で、母乳実感を使っています。突然、乳首を口元に持っていくとギャン泣き。ミルクを変えてもだめ、穴のサイズを変えてもだめ、母乳相談室に変えてもだめ。限界までお腹をすかせて飲ませようともしましたが、逆に火がついて飲めず。もうどうしようもありません(笑)
おっぱいだけじゃ足りないし、体重の増えも緩慢になりました。
同じような方、克服できた方いらっしゃればお話聞きたいです💦

コメント

ママ

ミルクの温度はどうですか?
あつい、ぬるい、つめたい
好みがあってそれとは違う温度だと拒否する子もいますよ!

• ゆず

ゆず

冷たいのはうまれたときから嫌がるので、冷めては温めを繰り返していますが飲んでくれません😅
    あついはやったことないです!試してみます!

• 11月9日
月

上の方と同じく温度結構重要かと思います!うち二人とも少しでもぬるいと飲まないです!
後、他の人があげる作戦やりました?
母乳の匂いする母親がやると飲まないとはよく有る話みたいですよ!

• ゆず

ゆず

温度重要なんですね!!
    いろんな温度試してみます!
    そんなことあるんですね😵ワンオペなのでなかなか厳しいですが、それもやってみます!
    ありがとうございます!

• 11月10日