※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

赤ちゃんを迎える準備でみなさんは何を買いましたか?メーカーやおすすめ…

赤ちゃんを迎える準備でみなさんは何を買いましたか?メーカーやおすすめなど聞きたいです(`・ω・´)

1.ベビーカー
2.チャイルドシート
3.抱っこひも
4.おむつ
5.ベビーローション、ベビーオイル
6.哺乳瓶(何ml、何本準備したか、ガラス、プラなど)
7.哺乳瓶の消毒はどこのものか
8.リフォームガードルを準備したか

多いですが、もしよろしければお応えお願いします。

コメント

ノンタン

1 コンビ メチャカル
2 アップリカ
3 エルゴメッシュ
4 パンパース(今はムーニー)
5 アロベビー
6 ピジョン プラ
7 ミルトン
8 してません

RY ♛ Mama

①買った
②買った
③買ったけど結局ベビーカーとか
普通に抱っこしてました
④最初は産院と同じパンパースで
かぶれたのでグーン、今はゲンキ
⑤ピジョンのベビーローション
⑥完母だったので小さいやつだけ買って預ける用にあとから大きいの買いました!!
⑦煮沸でしてて買ってないです

newmoon

1.Aprica ラクーナエアーAB
2.なし
3.エルゴアダプト クールエア
4.パンパース肌一
5.ジョンソン&ジョンソン
6.試供品でもらったもの2つ(80mlプラ、160mlガラス)
7.コンビ除菌じょーず
8.産後買いましたがほんの一時期しか使いませんでした。

① combi メチャカル
② Aprica 回転式のやつ
③ エルゴ
④ パンパース 肌一
⑤ ×
⑥ 母乳実感 160ml プラ2本
⑦ ×
⑧ 西松屋で購入

って感じです😊
⑤は生まれてから…と考えていましたが肌荒れ全くしなかったので買いませんでした。
⑦は煮沸消毒する予定だったので買いませんでした。

えのみぃ

1 Pigeonのランフィリノン
2 コンビ
3 アップリカのコラン 横抱きが出来るので
4 パンパース 産院がパンパースだったので
5 ジョンソンエンドジョンソン
6 Pigeon 120ml1本完母なのでほとんど使ってない
7 コンビの除菌じょーず
8 ワコール
ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐はお店に行って手に取って見た方が良いですよ

まこ

⒈グレコ
⒉アップリカ
⒊エルゴ
⒋はじめてのパンパース
⒌ジョンソン・エンド・ジョンソン
⒍母乳実感のガラス160×2
⒎ミルトン
⒏してない

ベビーカーは車メインでさほど使う予定なかったので安めのもの、チャイルドシートは軽自動車なので回転式を重視しました🙂

エルゴは産後4ヶ月経った頃に試してから買いましたよ!

哺乳瓶は入院中から乳首にこだわる子だったので、たまたま合うものを買っていて良かったですが産後近くにお店があったり頼めるなら沢山準備しない方がよいと思います👌

1、姉にお下がりでもらったjoie
2、こちらもjoieのもの
3、エルゴ
4、ひと通り試したところパンパース肌いちが1番でした
5、ベビーオイルのみ購入
6、コンビテテオを2つチュチュベビー1つ(ガラス1160ml・プラ2240ml 160ml)
7、コンビの電子レンジの消毒のやつと消毒液につけるだけのもの両方購入しました
8、骨盤のやつ購入しましたが結局つけてません

mmm

1.西松屋のやつ
→安いから!
2.西松屋のやつ
→安いから♡
3.ベビービョルン
→見た目どれもダサいけどまだマシ?というか変に派手じゃないから
4.ナチュラルムーニー
→唯一のオーガニックコットンおむつだから
5.ジョンソン&ジョンソン
→結論としては不要でした。いろいろ試して辿り着いたのはナチュラルサイエンス(ボディソープ、シャンプー、ボディローション)と小児科で貰うヒルドイド&プロペト
6.ファミリア1本(ガラス)、コンビ1本(プラ)
→完母のため不要でした。お出かけ用と家用に2本、他のミルク関連品揃えたのに(つД`)ノ
7.コンビの除菌じょーず
→哺乳瓶要らんしおしゃぶり嫌いやし、時々おもちゃ消毒する程度であんまり使う機会なかったです
8.3点セット(ガードル、ベルト、腹巻)買いましたが産院でベルトとガードル貰って持て余しました。

➡︎必需品!て思ってても意外と不要なもの多いですΣ(゚д゚lll)

Himetan❤️

1.産まれてからフリマアプリで軽くて安い物を購入したのでおすすめとかわからないです😅
2.アップリカのディアターンプラス(西松屋モデル)フラットな状態で使えるので退院の時からねんねの状態で使えます✨
3.妹からのお下がりで古い物でラキュピットですが、正直使いにくいのです😥
4.パンパース(必ず漏れ、赤くなる)→メリーズ(漏れなし、赤くならないけれど値段が高い)→ムーニー(たまに漏れる、たまに赤くなる、少し小さめ、安い)→グーン(漏れなし、赤くならない大きめ、増量パックが多く安い)と一通り使い今はグーンです☺️
5.ベビーローション→ジョンソネジョンソン、ベビーオイル→ピジョン
6.すべてプラスチックのみピジョンの母乳実感160mlを事前に1本、入院中から母乳が出にくく退院時に同じサイズをもう1本追加、その後も母乳量が増えず生後2ヶ月頃から240mlを追加して今は240mlを3本とリッチェルの200mlのマグ1本の合計6本
7.哺乳瓶の消毒はミルトンでつけ置き、洗浄剤もずっとミルトンでしたが、1ヶ月位前にピジョンの洗浄剤をもらったので今はそちらを使ってます8.リフォームガードルはフリマアプリでウエストニッパー・骨盤ベルト・ガードルのセットを購入して、洗い替えにバースディで骨盤ベルトとウエストニッパーを購入しました😊
夏で蒸れやかぶれもありガードルではなく骨盤ショーツとウエストニッパーや骨盤ベルトを使ってました😅

その他の物だと参考までに…
ベビーソープはピジョン
ベビー用の洗濯用洗剤と柔軟剤はピジョンのピュア
おしりふきウォーマーはコンビ
おしりふきはムーニー
おむつ用ゴミ箱はアップリカのニオイっぽい
って感じですよ🤗

そーママ

1 アップリカ 名前忘れちゃいました AB形のやつです。
2 アップリカ ディアターンプラス
3 エルゴアダプト
4 初めはパンパースはだいち→今はムーニーかGenki
5 アロベビー なくなったら皮膚科でもらってます無料なんでw
6 事前に買わなくても良いと思います。母乳だけで行けなさそうならかいたしでよいと思います。うちは退院の時に薬局でピジョンのプラスチックの160の🍼2本→もっと飲むようになって240の2本買いたし
7 ミルトン
8 使いませんでした!

なななサマーgirl

1.コンビ メチャカル
2.コンビ
3. アップリカ コランハグ(横抱き可能)
4.メリーズ
5.ローション→ママアンドキッズ
オイル→ピジョン
6.母乳実感160ml(プラ)
7.レンジでチンするタイプ
8.×

りん

みなさん、たくさんの回答をありがとうございます☆

みなさんからいただいた回答、全てメモさせていただきました☆

参考になる回答ばかりで、参考になりました!

赤ちゃんと私が使いやすく、満足いくものを買いたいと思います☆

まとめての返信ですみません。
ありがとうございます♡