※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が生卵白アレルギーかもしれない。マヨネーズや卵料理は問題ないが、保育園で赤くなる症状が。皮膚科に相談予定。同じ経験の方いますか?

1歳8ヶ月の息子😜
アレルギーについてです!

1歳前に、血液検査したら生卵白のみ2
他は特になし。

生の卵白は、マヨネーズとか、すき焼きの卵ぐらいだし
↑すき焼きの卵は生なのであげないし。
特に影響ないなぁと。

マヨネーズは、卵不使用からスタートし、
今はキューピーの普通のマヨネーズを
食べてます🤤👍←マヨネーズかなり好き。
加工食品も問題なし。

ゆで卵や卵焼きも問題なく食べてるから、
保育園でもようなく卵解禁したら、
保育園のマヨネーズと、かきたまスープで、
お口の周り少し赤くなったとのこと!
ん?なぜ??
うずら卵や、竹輪は、問題なかったとのこと。

同じような方いますか?

明日皮膚科に相談には行きます!

コメント

ひぃと

体調次第でアレルギー出ることもありますよ✨
うちもずっと平気だったのに1回だけ卵で出たことあります🙄

  • ママリ

    ママリ

    やっぱ体調なんですね!
    それは風邪になる前とかって事ですかね?🧐

    • 11月9日
まる

生卵白2、加熱1です。
普段は大丈夫なんですけど、体調と調理方法によってアレルギー出るときあります😭💦

あんぱん

体調によりますね😭
体調が万全ではなかったか、いつもより量が多かったか…ですかね💦