※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

札幌市の小規模保育園から3歳4月で転園した方、希望通りの園に入れましたか?空きが心配です…

札幌市で小規模保育園から、3歳4月で転園したことある方いますか?

希望通りの園に入れましたか?

点数は高くても結局は空きがないと入れないですし、実際どうなのかなと不安です…😣

コメント

かぷ

うちも同じく来年3才で小規模から転園します。今日ちょうど保健センターに確認しましたが、連携園以外はそもそも枠が少なすぎて絶望的でした。

• みに

みに

そうなんですね😵😵
    保健センターに確認すれば人数教えてくれますもんね🤔
    忘れてました!
    連携園には入れると思って安心してましたが、この前園長に今年は希望人数が多くてみんな入れないかもと言われてしまって一気に不安になりました😭😭

• 11月9日
  • かぷ

かぷ

うちも連携園もギリギリでした。これからも増えるだろうし、どうなるか。。でも「連携園は一応入れますよ。。」と言っていましたよ!100%とかは言っちゃいけないんでしょうが、なんとか調整してくれるんだと思います。不安ですよね😞

• 11月9日
  • みに

みに

連携なのに入れなかったら、連携の意味ないですよね😭
    ちょっと締切前に聞いてみようと思います!
    ほんと不安ですね…💦

• 11月9日
  • かぷ

かぷ

ほんとですよね!受け入れ先があるから安心して小規模にしたので、入れないとかはないと思いますが‥。入れなかったら、幼稚園も申し込んでないしやばすぎです😱

• 11月9日
たけのこ

小規模保育園から幼稚園に入園しました!!
幼稚園だけど、7時~19時まで預けれるので助かってます!!

• みに

みに

コメントありがとうございます!
    1号認定で入園したということですか?😀

• 11月10日
  • たけのこ

たけのこ

そうです!!

• 11月10日
のんこ

今年転園しました!
が、希望する園は空きがでなくてダメでした😢
うちは連携園が保育園隣にある幼稚園で、元々家から遠い保育園だったし保育園希望だったので連携園には入れなかったです。

希望する園の空きがあるかはやっぱり運ですね💦💦
1次選考期限のギリギリまで募集人数と自分が今何番目か聞きに行きました。
点数高いから入りやすいけど3歳は同じく点数貰って転園する子結構いますもんね😣

• みに

みに

コメントありがとうございます!
    やはり人気園は空きがすくないですよね💦
    来週保健センターに聞いてみたいと思います😣

• 11月10日