※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
ココロ・悩み

産後5ヵ月で髪の抜け毛がひどくて困っています。育毛剤など効果的な対策が知りたいです。

もうすぐ産後5ヵ月になります(^^)

4ヵ月頃から髪の毛が少しずつ抜けてきて、今ではお風呂で髪の毛を洗う度に抜け毛が酷くて排水溝がすぐ詰まってしまいます(泣)

髪の毛を短く切って対策をしたつもりですが全く意味ないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

掃除機をかけてもまたすぐ抜けてます…

いつまでこの状況が続くのかと同じ様な経験をされて、育毛剤など使用されて効果があった方がいらっしゃいましたらコメントよろしくお願い致します!!

コメント

あおい

わたしも産後7ヶ月たちますが、抜け毛に悩まされてます。
なんなら、抜けたあと生えてきたアホ毛にも←
産後美容室行った際に店員さんからは産後1年は抜けるかもーと言われてるので諦めてます。
でも女として辛いし、後処理も大変だし早く終わって欲しいですよね(´・ω・`)

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

コメントありがとうございます!

ホント早く終わって欲しいですよね(泣)
    仕事復帰するまでには治って欲しいです٩( 'ω' )و

• 11月10日
Mママ

全く同じでした🙍
私も抜ける量に驚くほど😲
部屋もさっき掃除機かけたばかりなのに、また!?っとなってたのを思い出します😊
個人差はあると思いますが、私は8~9ヶ月ごろにはおさまりましたよ!
美容室で聞いたときは、ホルモンバランスの崩れからだから、暫くしたら生えてくるよ✨と言われました🙌
アホ毛とか気にしていたのでその頃は帽子をかぶってました🐰
育毛剤は使ってないです☺️

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

やはり帽子は手放せないですよね(笑)
    ホルモンバランスも早く整って欲しいです♩

• 11月10日
シロちゃん

私も皆さんと同じような状況ですが、最近少し抜け毛が減ってきたように思います。

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

減ってきて良かったですね(๑• •๑)♡ 私も早くその仲間入りになりたいです(^^)

• 11月10日