※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
その他の疑問

WiMAXというモバイルルータを使っている方いらっしゃいますか?これを使…

WiMAXというモバイルルータを使っている方いらっしゃいますか?

これを使えばパケット料金を5000円ぐらいに抑えられると聞いたのですが…。
今現在、2台で2万程かかっていてそのうちのほとんどがパケット料金なのでどうにかならないかなと考えています。
ちなみにパケットは2台で15Gまでのプランに加入していて、夫が割とパケットを使うので毎月15G使い切ります。

WiMAXについて自分でも調べてみたのですがよく分かりませんでした。
実際、どういったものなのでしょうか?
本当に、月に5000円ぐらいでパケット使い放題なのでしょうか?

コメント

りか★☆

ドコモですか?
おうちにドコモ光を引く方がお得な気がします(>_<)💦

WiMAXのルーターも人気ですが、そもそもは持ち運び用ですし、安定性やスピードは基本は、光の固定回線に敵いません。
しかも今はドコモ光などもだいぶ安く引けますので、敢えてWiMAXのルーターを買う利点はそんなにないかなと思います。

• ❁saku❁

❁saku❁

コメントありがとうございます!

ドコモです!
    うちにパソコンがないのですが、ドコモ光って引けるのでしょうか?

WiMAXは持ち運び用なんですね😣
    知りませんでした!

• 1月13日
  • りか★☆

りか★☆

パソコンがあるかないかは関係ないですよ★
    マンションですか?
    建物がフレッツ光に対応していれば、イコールドコモ光にも対応しています。

お二人で今15ギガということですが、ご自宅で使う頻度と外で使う頻度はどちらが高いとかわかりますか?

今のままにするにせよ、WiMAXのルーターかドコモ光かを契約するにせよ、外出先での利用が多いと微妙ですが。。

• 1月13日
  • りか★☆

りか★☆

仮に、しおりさんがほとんど家で5G、ご主人が外で5G、家でも5Gなのであれば、二人で10Gのパックに変更してドコモ光の契約を足すのがベストだと思います★

• 1月13日
  • ❁saku❁

❁saku❁

パソコンは関係ないんですね!
    今はアパートに住んでます!
    アパート契約のときに、ネット使えますと言われたので対応はしていると思います!

私はほぼ自宅でたまに外でも調べ物をしたりします。
    夫は仕事の休憩時間にゲームしたりネットしたりしてると言っていました!

あ、ちなみに今10Gの契約でiPhoneだからとか、10年以上使ってるからとかで5Gプレゼントみたいな感じで15Gになってます!

それで月に12000円なので高くて💦

• 1月13日
  • りか★☆

りか★☆

そうなんですね!
    二人で12000円なら安い方だと思いますよ★
    そこからだと、光を足す感じになるのでプラス3000円ちょっとかなと思います。

WiMAXのルーターを別に契約するにしても3000~4000千円はかかりますし、ドコモのパケットはそのまま(10G以下のシェアパックはないので)となってしまうとこちらも単純に出費が増えますね😅

• 1月13日
紫千

確かに5000円ぐらいで使い放題ですが、固定回線引く方が最初にお金かかりますがトータル的には安いですよ。

azu66

WiMAX使ってますが次の更新で絶対解約します(^^;;都心部ですがなんか時々、突然使えなくなったりします。急に遅くなることも…

料金はごめんなさい、ちゃんと見てないのでわかりませんが。

私は不満が大きいです。

WIMAXは持ち運びができるネット回線ですよ(*´꒳`*)

今の詳しいプランはわかりませんが、3日で数Gなどの制限があったと思います😣
無制限で利用できる回線は速度が非常に遅いです◡̈
月に15G消費されるなら、値段も大差ないので固定回線の方がいいと思いますよ٩(◦`꒳´◦)۶