※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみっくま
妊娠・出産

帝王切開で出産後、2人目の妊活を考え中。男性不妊のため顕微授精で受精。受精卵2個凍結し、胚移植を予定。左卵巣嚢腫があり、手術前に液体抜去を検討中。身体を休め、来年8月頃に治療を考えている。

今年の8月に帝王切開で出産しました👶

2人目について考え中です。

男性不妊のため顕微授精にて授かったので、2人目も顕微授精になります。

現在、受精卵を2個凍結してるので胚移植にむけてのスタートになるかと思います。

13㌢左卵巣嚢腫もあるためなるべく早く次の妊活を考えてます。(医師から手術を何度も繰り返すと癒着してしまったり、身体の負担も大きいため、2人目考えてるなら妊娠する前に嚢腫の液体を抜いておいて、帝王切開時卵巣嚢腫をとりましょう。と言われています。)

帝王切開だったので1年は身体を休めたほうがいいかなと思ったり…来年の8月辺りには身体を整えて不妊治療できればと考えてます。

みなさん2人目いつぐらいから妊活、治療されましたか?

コメント

mimi

やっぱり1年はあけたほうがいいとおもうので、8月スタートでいいと思います🙋🏻‍♀️✨
私は言われなかったですが出産後、主治医の先生が旦那にだけ、絶対に1年あけてね、帝王切開って子宮切ってるから、最悪破裂しちゃうからほんと気をつけてって言われたらしく絶対1年はあけよう頼むから😭って言われてます😂
1年あけた二月以降に妊活スタート予定です🌷

  • まみっくま

    まみっくま

    コメントありがとうございます🐱
    やっぱり1年はあけたほうがいいですよね💡
    1人目とはまた違ったリスクが伴いますね(>_<)
    子宮破裂をしないためにもしっかり身体を整えて、きちんと日数あけるようにします!
    2月以降に妊活スタートされるんですね✨

    • 11月9日
さかな

生理再開したのが息子が
1歳になってからだったのも
ありますが怖かったので
1年あけてからと決めてました☺️
帝王切開だとやっぱり
2人目以降はいろいろリスクが
あると思うので
あけれるならあけたほうがいいかなと!

  • まみっくま

    まみっくま

    コメントありがとうございます🐱
    生理がきちんとこないことには治療もはじめられませんよね(>_<)
    やはり、1年はきちんとあけたほうがいいですよね✨
    あせる気持ちをグッとおさえてしっかり身体を整えて1年後に妊活スタートできるようにします!

    • 11月9日