※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんとのベビースイミングに不安があります。お子さんが着替え中に動き回るか、足元にいるか、ドライヤーの時の対処法について教えてください。着替えは事前に済ませるべきでしょうか?水着を先に着ていくことは考えすぎでしょうか?

現在9ヶ月(つたい歩き)です、
明日からベビースイミングで、楽しみな反面、うまく着替えやら片付けやら不安です💦
一歳以下のお子さんとベビースイミングに通われている方、自分が着替えている時お子さんは動き回りませんか💦?足元にいる感じですか??
ドライヤーの時とは かどうしていますか??

また行く前に自分の着替えは済ませていきますか?
水着を先に着られるものは着ていくなど😦
考えすぎですか💦?笑

コメント

もも

うちの子がベビーの時からスイミングしてました。
15分前には着くように行ってました。
行く時はもう中に水着を毎回着て行き脱ぐだけにしてました。
周りの方もその時間はベビーの子ばかりなので自由な感じでつたい歩きしてましたよ(。>∀<。)
お母さんは髪の毛濡れる事がほぼないのでドライヤーは使ってませんでした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    とても参考になります✨
    通うプールの方針で赤ちゃんが着替える前にお尻を洗うことがルールとして書かれているので子どもが先に着替えていくことが出来なくて😭
    私だけでも先に着替えて行こうか迷っています💦
    あ!確かに✨
    お母さんは潜らないですね💡
    すっかり泳ぐ気でした💦笑

• 11月9日
にの

私も今、ベビースイミング通ってますよ(^_^)
混んだら嫌なので、20分前に行って、ゆっくり着替えてます😊
うちは、ベビーベッドがあったり、大きな四角いイスがあったりするのと、コーチが二人更衣室まで上がってきてくれて、着替えの手伝いや、ドライヤー、抱っこ等してくれるので、助かってます☺︎

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    コーチ親切ですね✨素晴らしい環境ーー😆
    私もバタバタしないようににのさんのように20分前にいこうと思います!!

• 11月9日