※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
家事・料理

ミキサーで初めて離乳食作ったら…楽しくなっちゃってどんどん入れちゃっ…

ミキサーで初めて離乳食作ったら…楽しくなっちゃってどんどん入れちゃって初ニンジン…思ってた以上に作りすぎました😂

写真のは余りです😫

何かに使えるか…もう捨てちゃうか…。。。

ごめんね、ニンジン🥕さん…😭

コメント

マママ

これです~~~😭😭😭

冷凍保存するといいですよ⑅⃝.

• マママ

マママ

冷凍保存するとどれくらい持ちますか?😂

• 11月9日

退会ユーザー

赤ちゃんに食べさせる分には1週間で使いきるようにしてます❤︎大人がスープやドレッシングに使うときは2週間ぐらいまで、かな〜⑅⃝.

それでももし使い切れないな〜と途中で思ったら凍らせた人参と、牛乳+バナナ・みかん・りんごなど好きなフルーツと合わせてミキサーにかけ、ジュースにして自分で飲んじゃいます☺︎
    離乳食どんどん進んできたときほうれん草とか他のお野菜でも同様にしています☆

• 11月9日
myi

冷凍保存するか、シチューとかカレーに入れてもいいのでは😄

たま

ドレッシングとかにして大人が食べたり(^^)♡
あとはパンケーキに入れると🥞綺麗な色になりますよ♡

ちゃあ

製氷機に入れて固めておけば後でレンチンして何にでも使えて楽ですよ💓
ストック何個もできます!

はじめてのママリ

私ならカレーにいれちゃいます😲

🐤

人参のポタージュとか、ミネストローネに入れちゃうとか、ドレッシング、パウンドケーキ、人参パンとか色々使えますよ〜♪