※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

ポポラー明石大久保園が閉園するため、新しい保育園を探しています。ゆりのきcocoroが認可されるか、市外からの申請が可能か気になっています。

今子供が通っているポポラー明石大久保園が3月末で閉園するのでそれ以降預ける保育園を探しています。
ゆりのき通りに4月から ゆりのきcocoro という保育園ができると思うのですがあそこは認可になるのでしょうか?
今待機児童中で下の子は4月から入園できるのですが
上の子は多分難しいです…

自分は加古川市に住んでいて仕事が大久保です。
ゆりのきcocoroが認可の場合でも申請出来たらな…と思っているのですがその場合市外でも申請できるのでしょうか?

コメント

ゆみこ

ゆりのきcocoroは認可だったと思います!
新しく2園大久保に出来るみたいですね😊市外は分かりませんが、加古川市に聞いてみたらいいと思います🎵

• しろくま

しろくま

もうひとつはどの辺にできるか分かりますか?💦
    仕事は明石医療センター方面なので駅からその方面で探してるんですけど…

• 11月9日
  • ゆみこ

ゆみこ

ゆりのきcocoroの隣です(笑)

• 11月9日
  • ゆみこ

ゆみこ

明石市のHPに地図で保育園載ってたと思います(*^^*)

• 11月9日
  • しろくま

しろくま

そうなんですね!
    見てみます!ありがとうございます!

• 11月9日
さんさん**

COCOROは認可ですよー🙌🏻
市外からも申請できますが、確か優先順位が市内の人に比べると下がってしまうと聞きました。
(明石は分かりませんが西宮は市外とゆうだけで1番最後だそうです)

• しろくま

しろくま

そうなんですね…💦
    やっと見つけて今月からお世話になっているので閉園辛いです…

• 11月9日