※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

母子手帳ケースはあった方が便利ですか?何かで代用できるとしたら何が使いやすいですか?

母子手帳ケースはあった方が便利ですか?
何かで代用できるとしたら何が使いやすいですか?

コメント

みーちゃん

子供が生まれてからも母子手帳は使うし持ち運ぶのであったほうが良いと思いますよ😊診察券や医療証や保険証やお薬手帳をまとめて入れられるので便利です!

• あや

あや

やっぱりあった方が便利ですよね

• 11月9日
海波

私は母子手帳ケースを買わずに大きめのポーチを買いましたよ😁✌️
そしたら予防接種の問診票も入るので、重宝してます❗

• あや

あや

どんな形のポーチか教えていただけますか!!😖

• 11月9日
  • 海波

海波

こんなポーチです😌💓

トトロが好きなので、このポーチを選びました😁✌️

• 11月9日
❤︎男女ママ♡

妊娠中は喜んでケースかいました!
が、結局バッグインバッグに入れてるほうが楽チンで、バッグインバッグで代用してます

• あや

あや

ありがとうございます!

• 11月9日
ちょこ

診察券とか検査の結果とか一緒にいれておけるのであった方が便利かなって思います。

可愛いのをプレゼントでもらったんですが、それは大きいので通帳ケースにして、雑誌の付録についてたマルチポーチってやつを母子手帳ケースにして使ってます😊

妊婦さんだったらキャンペーンでもらえたりしますよ♪
はらぺこあおむしのとか応募してもらいました👶

あった方が便利ですね。
ちょっとかさばりますが、母子手帳だけでなく保険証や医療受給者証、診察券など、全てまとめておけるので👌
普通のポーチでも代用出来ますが、カード入れがあった方が使い勝手はいいと思います😊

私はケースなどは買わずIKEAのジップロック(みたいなやつ)に入れてました😊❗笑
長女の時のヤツを使おうと思ってたら紛失してしまい...😂💦
今も子供達の母子手帳・保険証・医療証・お薬手帳諸々IKEAの袋に入れてます❗
でも私みたいなジップロックに母子手帳入れてるお母さん、通ってたクリニックでは1人も見ませんでした💧

ふー

普通の雑誌の付録のポーチにいれてます

ゆう

母子手帳ケース買ったけど。
子供が生まれて出かける時は、重いので小さい巾着に母子手帳と保険証と医療証だけ入れて持ち歩いてます!

mama

雑誌の付録のマルチケースですがそれ使ってます!
母子手帳ケースとほぼ変わらないです!
でも母子手帳ケースとして売られてるのはかなりでかいので私にはびみょーです💦

普通のポーチに入れ替えようと思ったのですが、やっぱり仕切りやカード入れがないと、なかなか使いにくいなと思いました💦
領収書や助成のカードなど分けたいので💦