※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこた
妊娠・出産

妊娠中です。先週から喉が腫れてご飯はおろか水分も飲めない(脱水気にな…

妊娠中です。カテゴリ間違ってたらすみません💦
先週から喉が腫れてご飯はおろか水分も飲めない(脱水気になるので無理して飲んでる)状態です。
先週は、熱もあったので内科に行き葛根湯とトローチとうがい薬を処方されました。
当たり前ですが、なかなか治らず家族に迷惑かけてるのとお腹の子の事が心配なので早く治したいんですけど、他に治す方法ないですか?(´・・`)

• ちこた

コメント

ペンじろう

ペンじろう

病院で出されたものをのんで、暖かくして寝る…とりあえず休むとかですかね💦妊娠から授乳中はとにかく薬など制限されるので体を壊した時の対処法より壊さないようにすることが大事です💪喉が腫れて内科に行ったら実は扁桃腺炎だったことがあるので治らない時は喉の事は耳鼻咽喉科に行くのをおすすめします☺

• 11月9日
ちゆ

ちゆ

緑茶うがいはどうですか?
飲み込む寸前までいれて
吐き出すと良いと言われました。

そして私も
1ヶ月前に喉が痛くなりました。

風邪かと思っていたのですが
私の場合は熱もなく…
でもだんだん痛みが増して
唾を飲み込むのさえ激痛でした💦

耳鼻咽喉科へ行き、
カメラでみていただきましたが
ウイルスに喉がやられてました。

妊娠初期だったのもあり、
そのまま産婦人科もある大病院を
紹介されましたが…(安心の意味で)

薬を飲み数日で元どおりになりました!

あまりにも酷いのであれば
耳鼻咽喉科で診てもらうのも
良いと思います!

• 11月9日
bell

bell

喉が腫れて、熱もあったなら溶連菌による扁桃炎の場合もあります。耳鼻科で吸入すると効果あります。あとは妊娠中でも飲める抗生剤を処方されるかと思いますが、耳鼻科の先生によっては嫌がるので、診断をもらって産科で処方してもらった方が良いかもです。

• 11月9日
ちこた

ちこた

コメントありがとうございます!
そしてまとめての返事ですみません💦
明日、耳鼻咽喉科で見てもらおうと思います!

• 11月9日

「妊娠・出産」に関する質問