※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
妊娠・出産

妊娠中に生ハムを食べてしまい不安。病院で相談予定。イタリア産の生ハムでした。

現在妊娠6週、胎芽、心拍の確認がまだです。
相談なのですが、外食でランチをした際サラダに入っていた生ハムを一枚食べてしまいました、、
食べてからすぐ、ハッ!と気付き、それ以上は食べてないのですが、調べれば調べるほど不安になってきてしまいました。
来週病院で先生にも相談してみます。
問題ない、と言うことはないと思いますが、詳しい方いらっしゃったらアドバイス頂けると嬉しいです。
ちなみに生ハムはレストランで食べたのですが、イタリア産だそうです、、。。

コメント

名無し

あまり心配しすぎるとよくないですよ!
妊娠中生ハムたべてました☺
なんでも食べ過ぎなければ大丈夫です💡

• なの

なの

心配もよくないですね!これから気をつけます(>_<)ありがとうございます!!

• 11月10日
にゃー

食べてしまったのなら仕方ないですよね。
余り気にし過ぎてストレスになるのもまたよくないですから、前向きにいきましょう。

ただ、何でも食べ過ぎなければいい、食べても問題ないというのは間違いです。
ママリは多くの方がみてらっしゃると思うので念の為。輸入物の非加熱のナチュラルチーズや、加熱不十分な肉など、少量でも赤ちゃんに影響が出る可能性があるものもあります。
大丈夫だった!という方は単にその方がそうだっただけですから。
私自身心配性なものでお気持ちはよく分かります。これから気を付けて、お互い元気な赤ちゃん産みましょう^ ^

• なの

なの

ありがとうございます!
    心配性なので色々調べてしまってとても不安になっていました、、。
    これからは気をつけていきたいと思います!

• 11月10日
yuki

食べてしまったなら考えても仕方ないですよ。
ネット情報だってあてにはなりませんし。

ただ、私は普通に生ハムやチーズお刺身など度を越えない感じで食べてましたよ😊

• なの

なの

ありがとうございます!ネットで色々出てくるので不安になっちゃいますね。これからできる限り気をつけます(>人<;)

• 11月10日
メリア

出来るだけ避けた方がいい。
と言うだけで、食べても問題無いです(^^)✨
今不安になってるその気持ちの方がストレスになって良く無いと思うので💦
赤ちゃんは意外と強いので、お腹の中の赤ちゃんを信じて
気にしない✨気にしない✨が1番です(^^)

• なの

なの

ストレス良くないですよね!先生に相談するまではあまり気にしすぎないようにします!!ありがとうございます◡̈⃝

• 11月10日
Riiiii☺︎

1人目のとき生ハムダメだと知らず食べてました😂しかもそれ気付いたの2人目妊娠して写真見返してた時でした!!わ!生ハム食べてるじゃん!と。写真に残ってないから覚えてないけど多分生ハムサラダとかも食べてような気がします😅💦何ともなかったです。

生ハム1枚くらいじゃどうってことないと思いますよ(^^)

• なの

なの

友人にも生ハム知らなかった!!って子が多かったです!!これから気をつけます(>人<;)ありがとうございます!!

• 11月10日
さいとうはじめ

感染しなければ大丈夫だと思いますよ。
気にしない人は酒、カフェイン、タバコ以外は普通に食事してたりしますよ

• なの

なの

ありがとうございます!
    感染してないといいです、、😭
    先生にも相談して見ます!

• 11月10日
れい

問題ないとは言い切れないけど、そんな深刻に悩むことでも無いと思います😊

私は、お酒やタバコ以外は基本的に気にしてませんよ〜😳✨

• なの

なの

ありがとうございます!!
    食べてしまったあとなので気にしすぎても仕方ないですね😭
    これから気をつけていきます!

• 11月10日