※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみ
お仕事

生命保険会社で働く新人ママさんが、仕事のノルマや圧力に不安を感じています。同じような状況の方のお仕事について知りたいと相談しています。

こんばんは!
現在1最3ヶ月の息子がいて、友人の紹介で生命保険会社で働いています。まだ5月に入社したばかりですが、土日祝でもお客様の都合によっては仕事しなければいけないこと、月に〇件〇〇万などのノルマ、上司からの圧力…
まだまだ新人なので給料面は保証されている部分もありますが、挙績出来なかった先輩が部長に怒られているのを見ると続けるのが怖くなる時もあります(笑)

正社員で働いているママさんはどんなお仕事されていますか?

大学卒業後すぐ専業主婦になって初めての仕事が生命保険会社なのでほかの仕事をしたことがありません。

同じように働きながら小さい子を育てている方々はどんな仕事しているのか気になります!

コメント

麦ちょこ

給料はやっすいですが、条件が良いのと融通が利くので、健診センターで受付してます。
子どもが大きくなったら転職します(笑)

  • ひみ

    ひみ

    返信遅くなりごめんなさい💦
    健診センターの受付ですか!
    よかったらいい条件とか教えていただけませんか?☺️

    • 11月14日
  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    定時が16時半、健診は予約制なので飛び込みとかもないので残業ほぼなし、自宅から職場まで30分、日祝休み(土曜日は月二回午前のみ出勤)、お盆、年末年始は休みがきちんとあるところですかね。
    あとは子持ちママさんが多いので子どもの熱とかで休む時も嫌な顔ひとつせず休ませてもらえます。

    • 11月14日
  • ひみ

    ひみ

    ありがとうございます!
    健診センターの受付は資格とかいらずに面接で就職できるのでしょうか?

    • 11月16日
  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    うちの会社は特に資格は必要としていませんし、簡単なパソコン入力ができればOKです^ ^

    • 11月16日
  • ひみ

    ひみ

    そうなんですね!
    土曜日出勤は第2第3土曜日とかあらかじめ決まっているんですか?

    • 11月19日
  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    第○土曜日が休みではなく、会社のカレンダーで決められています!
    年度毎に決められるので先々の予定も立てやすいです^ ^

    • 11月19日
  • ひみ

    ひみ

    あらかじめ決められているならいいですね!
    変な質問ですけど今のお仕事はどうやってみつけたんですか?😣

    • 11月20日
  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    今の仕事はネットです!
    求人サイトで見つけました^ ^

    • 11月20日
( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

人材紹介会社でコーディネーターしてました!
同じような方がよく相談に来てましたが、やはり生保の営業や特定派遣のお仕事の紹介が多かったです😳
ままさんだと事務やりたいという相談が多いのですが…未経験だと結構厳しくて特定派遣のIT系に入った方が何人かいました!

  • ひみ

    ひみ

    返信遅れてごめんなさい!
    事務系私も以前考えていましたがやはり新卒からとかじゃないと厳しいのでしょうか😭
    あと、無知でごめんなさい、、特定派遣ってなんですか?😔

    • 11月14日
  • ( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

    ( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

    厳しいです(;_;)
    事務だと経験者もしくはExcelパワポのスキルが必須なところ多いです😔
    説明長くなってしまうのですごく簡単に言うと雇用形態は正社員になるのですが、働く場所は常駐先になります!

    • 11月14日
  • ひみ

    ひみ

    エクセルとかは大学の授業ですこしやったくらいだから無理そうだなぁ…😭
    特定派遣の主な就職先はどのようなところがあるんですか?😔

    • 11月16日
  • ( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

    ( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

    そうなんですね😣
    IT関係が多かったです!
    あとは年齢制限があるのと子持ち採用の実績があるかはわかりませんが、事務仕事の特定派遣でミラエールやキャリアウィンクなどもあります✨
    そこのホームページみてもらうとわかりやすいかと☺️

    • 11月16日
👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

高卒から24歳まで産休と育休を
使いながらスーパーの正社員を
していました\( ˆˆ )/♩

25歳で生命保険会社に
転職しました☺︎

  • ひみ

    ひみ

    返信遅れてごめんなさい!
    スーパーの正社員してた頃と比べて今のお仕事どうですか?💦

    • 11月14日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    スーパーは年中無休で
    繁忙期は絶対に仕事だったし
    年末年始にお休みなんてなく
    子供たちはもちろん家族との
    時間も取れなくて苦しく
    なってた時もありました😣

    月のノルマは確かにあるし
    自分の頑張り次第で給料も
    かわってきますがわたしは
    楽しく働いてます\( ˆˆ )/♩
    職場の雰囲気もとても良く
    やりがい感じてます☺︎
    家族や子供との時間も
    取れるようになって家庭での
    笑顔が増えたように感じます😊

    • 11月14日
  • ひみ

    ひみ

    年中無休のところはやっぱり難しいですよね😭

    お客さんの都合によっては土日祝の出勤は避けて通れないと思いますがゆんさんはどのように対応していますか?
    やっぱり近くにおばあちゃんとかいて協力してもらってますか?😣

    • 11月16日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    年中無休のときは
    やっぱり難しかったです💦

    土曜日は保育園へ行けるので
    アポを入れるなら土曜日だけ
    って決めてます☺︎
    なので日祝はアポを入れたこと
    ないんですよ\(◡̈)/✨

    • 11月16日
  • ひみ

    ひみ

    もともと土日祝は仕事しないつもりでいてたまたま先に決まった保育園が小規模で、土曜日保育はクラスによって人数達成しないとしてくれないところなので、私は土曜日アポが入ればオフィスもしくは近くに住む姉に預けてます…😭

    夜や休日のアポ取りとかはどうしてますか?
    子どもが小さくても働きやすいですけど、私自身要領よく仕事できなくて、帰宅すると子供のご飯やお風呂、洗濯でバタバタ…家庭のことと仕事と要領よくこなせるコツあれば教えてください😔

    • 11月19日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    そうなんですね😭
    それは土曜日アポもなかなか
    入れにくいですね( ; _ ; )💭

    アポ取りは退社するまでに
    職場で連絡してます!
    働いてる方がほとんどなので
    18時までに電話してます!
    たまに子供たちにテレビ
    見せてる間に電話して
    アポを取る事もあります(´._.`)

    わたしもまだまだ要領よく
    出来ないのでバタバタです😫
    わたしが働いてる支部では
    仕事は仕事、退社して外に出れば
    お母さんになりなさい!
    って言われてるので基本的に
    家には仕事を持ち帰らない!
    と言われてます😊
    なので退社した瞬間から
    仕事は忘れてママになります笑
    全然、コツじゃないですね💦

    • 11月19日
  • ひみ

    ひみ

    家に帰ったときには息子もお腹すいているのでお客さんの都合のいい時間のうちに電話しようとすると難しいです😭
    周りでギャーギャー泣いたりママーと足元くっついてくるので
    私も子どもにテレビ見せて落ち着いていたらこっそりアポ取りしてます…(笑)

    ゆんさんの支部の上司はとってもいい人ですね😭🙏
    昼間電話出ない人は家で電話しなさいって言われます…(笑)

    職場にいない時間にも仕事しないといけないところも働いてみたらすこしマイナス点でした…
    でもそれでも頑張ってる職員さん沢山いるから私も頑張らないとと思って何とかやってます😥

    • 11月20日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

    👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻


    おやつ食べずに帰るんで
    グズグズなりますよね( ; _ ; )
    めっちゃイライラしながら
    急いでご飯してます😖💦
    なので極力 夜はアポの電話を
    いれないようにしてます!
    土曜日の午前中で保育園へ
    行ってる間にしてましたが
    土日に電話はせんでいいよ!
    と言われたのであんまり
    してないです😂💭

    すっごいいい方で働いてる
    側からしても楽しいです😊✨
    家でって言われてもそんな
    上手くいかないですよね😣

    そうですよね(´・・`)
    そこはマイナス点ですね( ´∵`)
    子持ちの方でもしっかり成績
    とって家事も子育てもちゃんと
    出来てて凄いな~って思うこと
    たくさんありますよね!
    でも自分は自分だからマイペースに
    やっていこって決めました(笑)

    • 11月20日
わらわら

まさに
いま生保レディーです

毎月終わりがなくいやですよね

何件⚫万とか無理


でもやった分だけお金もらえるし

あたしは営業好きなんで

地道にがんばってます。

、この仕事精神的やられる。

  • ひみ

    ひみ

    返信遅れてごめんなさい!
    結果が全てな仕事なのはわかんですけどいろんな意味で大変ですよね…

    いろんなお客さんと出会えて楽しいですけど、上司やオフィス雰囲気とかも大事な仕事ですね💦

    • 11月14日