※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆじゅあ
子育て・グッズ

チェーン店で買える1歳未満向けのフッ素入り歯磨き粉やジェルについて知っている方、おすすめがあれば教えてください。

チェーン店のバースデーや西松屋
あとドラッグストアなどで購入可能な
1歳未満から使えるフッ素入りの
歯磨き粉やジェル知ってる方いますか🤗?

おすすめとかあれば教えて欲しいです!

コメント

ママ

ドラッグストアに売ってます!
歯科衛生士さんにきき、レノビーゴと言うフッ素が1番いいそうです!
うちはずっとそれ使ってます^_^
ほんのり甘い?かで子供が大好きです♡
1000円くらいで他のより高いけどそれだけ効果高いと思います!
因みにマルエードラッグで買ってます。

• ゆじゅあ

ゆじゅあ

1歳未満でうがい出来なくても使えるものですか😭?
    もし使えるのなら歯科衛生士さんのおすすめともあれば使ってみたいと思います💓

• 11月9日
  • ママ

ママ

もちろん同じです!
    歯が二本生えてきた時から^_^
    夜、お風呂の後に歯磨きしてお茶をのませるだけでいいみたいで、二本に向かってシュッと。
    それで終わりですよ♡

• 11月9日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

ありがとうございます!
    近くで歯磨き粉見たときに1歳からのもので1歳未満がなかったのですごくいい情報ありがとうございます💓

• 11月9日
けいママ

歯医者で働いていた頃はチェックアップをオススメしてました(^^)だいたいどこの歯医者さんに行ってもおいてるものだと思います✨
特にフッ素のバナナ味はフッ素濃度が500ppmと低いので0歳未満のうがいができない子でも安心だそうです(^^)ただ、味が好みかどうかですが💦笑

• ゆじゅあ

ゆじゅあ

確かに好みありそうですね😭
    でも歯磨き自体は好きで仕上げ磨きだけ嫌がるので甘さがあれば食いついてくれるかなと思います💓
    明日確認してみます🤗!

• 11月9日
ゆじゅあ

まとめてのお礼で申し訳ありません。
近くのドラッグストアにお二方に教えていただいたものがなく品揃えがいいドラッグストアに来たところ、レノビーゴのみあったので早速購入してきました🤗!

すごく助かりました!
歯磨き粉はずっと使っていくものですし、高くてもいい買い物ができました!
貴重な情報ありがとうございます💓!