※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこぴこ
お金・保険

今日パルコープからはじまるばこを貰いました。その時生協の勧誘があり…

今日パルコープからはじまるばこを貰いました。
その時生協の勧誘があり、チラシを見ていますが
簡単にできる晩御飯とかもあっていいなぁと思いました。
毎週スーパーで4000円くらい買い物をしています。
お肉とかは業務スーパーで1キロとかで購入しています。
お野菜とかお肉は生協は高そうだけど
すぐにできる晩御飯のおかずや、これからの離乳食にはいいのかなぁと思いました。
利用されてる方、どうですか?食費は抑えられますか?

• ちこぴこ(生後4ヶ月)

コメント

saa♡

saa♡

生協始めてから食費少し減りました😆高いものとかはスーパーで買ってるし、安いものももちろんありますよ!!野菜とかの品質はとても良いです🙌💓

• 11月9日
  • ちこぴこ

ちこぴこ

回答ありがとうございます!
    たしかに高いものはスーパーで買えば節約できますもんね!
    見てると美味しそうだなぁと思って🎵

• 11月9日
YU0123

YU0123

子供小さいと手数料もかからないので、うまく使えば良いと思いますよー(^^)忙しい時は味付きのお肉や魚など美味しいし大活躍です!ただ業務スーパーみたいにめっちゃ安いわけでは無いので使い分けた方が良いと思いますが、家で選ぶから落ち着いて選べて買いすぎとかも無し重いものも持ってきてもらえるしで助かってます!

• 11月9日
  • ちこぴこ

ちこぴこ

重たいもの持ってきてくれるのってすごいいいですよね!!魅力的!!
    簡単に揚げるだけ!とか、焼くだけ!のものが多いので今ちょうど抱っこ抱っこの時期だし作る暇ないのでいいなぁと思いました!

• 11月9日
あい

あい

妊娠中から利用してます!妊娠中や子育て中だと手数料無料です😊ちゅきちゅきクラブというのに入れるので、月2回牛乳や卵など(リストがあります)好きなものが無料でもらえます( ͡° ͜ʖ ͡°)
スーパーとの併用ですが、食費は下がりました!何より重たい荷物を買って帰らなくて良いのが楽です!

• 11月9日
  • ちこぴこ

ちこぴこ

みなさん、食費下がったって言っててとても魅力的です!!
    無料でもらえるとかめっちゃいいですね!

• 11月9日